紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

高槻大会~っと

2009/08/05(水) 00:45:56

utage0805.jpg
お久しぶりに幻想ノ宴大会にいってまいりました~よ♪
今回最後の4幕環境大会になるかもしれませんががが

その日の前に回してたフラン4で出ました~
では結果~考察ではなく結果です
なんどもいいますが結果ですw参考になりませんよ


1戦目L慧音2・パチュリー2 勝ち
じゃむっち
3T時計で後はポコる
さすがに低高速デッキなんで根性警戒であとはスタボで殴り勝ち~
ホントに根性あったしさ~

2戦目L慧音3・レミリア1勝ち
アゲ( ゚ω゚ )さん
5T時計
相手受けスペルだけ立ててた気が!?
そんなこんなで時計ゲーw
奇跡的にくそ強いアゲさんに負けてない???2戦しかしてないけど

3戦目L鈴仙3・フラン1勝ち
あやたかさん~
初めての後手
6T時計w
邪魔スペ張られたり催眠廊下で回避を封じられるも
カゴメで押し切る
スペ強化用にいれたメイド隊が活躍せずw

4戦目L妖夢1・フラン3負け
華徒すぃん
先行とるもHP差がきつい><
命中補正どっさりなので強力なスペルがこないと勝てなかったな~
時計もフォビドゥンもこず押し切られて負け~

まぁそんなこんなで3勝1敗でした~

もう速攻デッキでしか勝てないかな~とちょい実感w
まぁうどんげも使いますけどね~
フリプで速攻の使いやすさにどっぷりなもんでw


ではでは次は5幕入り大会ですかね
私は手に入れられるかびみょんですが(´・ω・`)
幻想ノ宴大会TB:0CM:0

幻想ノ宴高槻大会

2009/06/01(月) 12:01:17


しぃちゃんお絵かき掲示板の練習しようかと思いながらしてなかった。

もう鉛筆ツールが使えなくて汚ねぇ('A`)ヴァー
肌色がでなくてなんか顔色悪いぞw
まぁなんというか今使ってるsaiツールの手ぶれ補正の恩義がわかりますわ。
ゆれゆれですね

さてさて昨日は高槻で宴大会ひらいておりましたので行ってまいりましたよ~
深夜バイト後で寝過ごすところだったがねw
大会は2ヶ月ぶりか~ブランクあくなぁww

さて結果をば

今回は魔理沙4
おなじみ。。。だよな!

今回なにげに壁カグ対策というか対策にもならんけどミルキーウェイ入れてました
迎撃の打点レースにも負けないかも負けないかもしれないんじゃねってことで

先行とってもレースに負けそうだもんな^q^


1回 紫1レミリア3 DucaFrontierさん 勝ち
後手取られて
相手の夢現に殴られる。。。がこちら相手の呪力を見越して詠唱ドラメテ起動

相手の方がスペルとまったらしくデーモンロードもピンポドラメテ当てる事ができ
最後は問答無用で押し切って勝ち

相手初心者さんだったのに容赦ねーなコイツ^q^



2回 凰さん 橙3藍1 負け

\   /  /\  /\ ヽ    /
 .\ |           |  /
   \ヽ    ○   ノ ./



3回 炭酸さん 霊夢3紫1 負け
きっつ
でも相手事故てて空巫女くるまで殴ることができたが瞬と邪魔サポで封じられたorz

問答無用が早く来てくればなぁ^q^


4回 龍さん 泳淋3輝夜1 勝ち
寝てもさめてもシュートザムーンしかも先行取りで
これしかなかった。


あまりにもシュートゲー過ぎてひくわぁ

5回 スコア係さん 紫2西瓜2 勝ち
先行取り
やはり紫の防壁スペルが厄介なのでファイパ起動
それで殴り続けて

最後はレーザ避けを警戒してて高速詠唱+問答無用でしめ~
まぁ構成的に入るスペースないでしたなw

ということで3勝2敗で26人中8位でした~さっきゅんのカンバゲット♪

相互のKAIさん主催でそういや初めてだったのにすんなりできたね。
お疲れ様ですm(_ _)m
幻想ノ宴大会TB:0CM:0

奈良大会

2009/03/24(火) 23:09:01

seimari.jpg

星蓮船のまり~さ
センスのないサインが右上にありますがw気にしないように
全体的にバランスががが。。。最近のオールペンタブ絵調子悪いな

ってことで21日にあった奈良大会のレポでもしようかと思います。
ん姫路大会?用事で疲れていくの止めたぜw


んで今回も魔理沙4でいきました~

1回戦 輝夜1 フラン3 負け

構成で誰かとわかりますがw
先行とれば。。。と思えば取れないorz
すぐに時計を起動される。。。ってあれこれ4回殴られたら死亡w
でありゃりゃと負けました。。。根性引いてもきつかったな。

2回戦 フラン3 魔理沙1 勝ち

先行取れる相手は受けスペルスターダストレヴァリエだけだったんので
そのまんま突っ込みました。
2戦とも先手有利だな~

3回線 美鈴3 霊夢1 負け

後手スタート
相性は微妙!
序盤は当てられたもの館+高速移動+1で当てにくく。。。
こっちも八卦路はって場で命中+1
問答無用できめだぁって思ったらデーモンロードのHP-1効果を使われ明鏡止水で回避ぃぃぃ
うん普通にミスだよ( ´・ω・`)
使わずピンポのほうがよかったなそれかダメージ調整してからのファイスパ。。。でも当たらなかったんだよなぁorz
一蹴を警戒しすぎたのもあるな;

4回戦 幽々子3 妖夢1 勝ち

後手だったかな。。。
相性はいいのでひたすら貫通でなぐる~
八卦路もおまけにつけて殴りかかる。。。
最後暴食打たれて打点足りないとも思いましたががが。何気に危なかったorz大丈夫かよw



というわけで順位は覚えてませんが
二勝二敗でした~
本日の教訓!!
いい加減全種類のカード覚えよう!!な?

使わないキャラクターカードもさね。このスペルにはこのイベが飛んでくるとかさね。
基本じゃねーかw


夢幻のほうはまた青白赤でとりま二勝してきましたが
深夜バイトがあるので先に上がらせてもらう形に~
主催者さんや参加者さんに迷惑かけました~すみませんm(_ _)m

っとまぁこんな結果でしたよと


OGT解散かぁまぁ私はちょっと様子見でしょうかね

|д゚)<しばらくこそ~りしてるよ!!
幻想ノ宴大会TB:0CM:0

宴大会 in 川口

2009/03/09(月) 22:33:52

taikawa.jpg

あれ肩のひらひら白っておかしくね?

ということでこんばんわー
例大祭も終わりまして帰ってきましたー

レポートついでに黒君主催の川口大会もありましたんでそのことも~

一日目

フラ割行った人お疲れ!!
以上!

ちなみに私は深夜バス行くぎりぎりまで
おまけのポスターカードを刷ってましたよと

二日目
バスに乗る~
むっちゃ腰いたい~

東京に着く
来るのは二回目です。

超超久しぶりにOGTメンバーと会う
別に変わっとりゃせんかったが。
久しぶりに友達と楽しんで話せることが幸せです♪同人活動は孤独だZE

ンでもっていろいろあって川口大会へ~
メンバーは2人が東京から来た人でした。ほかは身内で大阪人ですねわかります。
雛札さんが更新されてなかったのが痛かったな~

幻想ノ宴するのも久しぶり!
んでデッキはウォーミングアップに魔理沙4でいこかな~と思いましたが。ちょい嫌がられた+リリカ合同誌じゃん!!ってことでリリカ4でいきましたw
魔理沙4もそんなに強くないだろうよ。。。。

ではでは~↓

一回戦 幽々子3妖夢1 負け

相手はジャムさん
実はネット以外では初対戦なんだな~
だが構成は圧倒的不利だぜw暴食で終わってしまう。
死蝶「華胥の永眠」 のおかげでベーゼンが当たらないそのまま詰められる

アリス3ルナサ1 負け

相手は炭酸さん
1ターン目に蓬莱スペル配置
次ターン目に上海二枚配置され私はしずかにデッキの上にてを置いた

それは数分の出来事だったという。。。。

輝夜3紫1 負け

こぁくんデッキ
子悪は初めてです。というより
神隠しの楽器破壊がやはり痛すぎてそれで詰め寄られ負けました

アリス1レミリア1パチュリー1メルラン1 勝ち

相手がサーヴァントフラヤーの配置ミスがなければ負けてました
楽器がそろえばいけるおね


ということで1勝3敗~
全敗だけは免れたねよかった♪
戦跡はちゃんと更新します~

主催者の黒君お疲れ様です。

リリカ4も幽霊楽団型にしようかな。。。。
回避能力おちますがほかの一人単体でもコンサートを生かせるというのは強みですし。。。



んでもって終わり

ホテルいって酒のんで暴れてってw
祭り前にこんなんでいいのかなぁと思いつつ
そんなことも気にしないこの海苔が好きですね。まさにきざみん的な意味で。

なんつーかホテルの部屋で考え事をしながら寝てました一時間ほど

んで大祭本番に続きます~




幻想ノ宴大会TB:0CM:0

宴大会 in高槻&守口

2008/11/25(火) 23:50:42

takatuki.jpg

最近さぼりぎみだー
だが今日は更新するぜ!また東方の幻想ノ宴だけど!!
最近GCB空気。。。お金入ったから行くかもしれないよ

22日の高槻の大会です。軽音のステージ作りを昨日のうちに終わらせたので行くことができました。
学際?なにそれですねマジデ。でも23日はちゃんと行ったから大丈夫。。。

今回高槻なので鈴仙4です。
高槻は良く考えれば3勝以上したことありませんね~
みんな強いんだもん。鈴仙相手に簡単に主力スペル準備状態にしてこないしー

では結果をば↓

VS「Lパチュリー3・妹紅1」 勝ち
ちょい苦手かもしれないパッチェさん。。。
城さんの住吉計画でテレメスで攻めたらいいとわかったのでそれで迎撃点と打撃点を稼ぎました。
エレメンタラーやスペルの命中上げが厄介でよけられない;;
なんとか波長反転二枚で避けテレメスで押し切って勝ち。相手方の次のドローがメギドだったので危なかったです。

VS「L藍1・紫2・橙1」 負け
八雲一家デッキ。
手札からスペルのランポス(藍+)をサポ付けて起動するあたりなかなか。。。
命中6がなかなか避けられずに詰みorz
インビジきてもかわらなかったな~
ランポス強いよランポス

VS「永琳4」 負け
なんという師弟対決!!負けられないぜ
テレメスで押し切って避けモードに入ったところで
「姫を隠す夜空の珠」を張られ超不利にww
スペルの「蓬莱の薬」もとんでくるし
でもこっちも打撃で押し切り後一押しってところを。。。
takatu.jpg
デスティニードローで精製を引かれ回復され負けorz
悔しいなぁ。師匠め

VS「咲夜4」 負け
咲夜単機の花映塚対戦!つか身内戦。負けられないですぜ
夜霧で攻められよけれねぇ。。。反転3枚来るけどあまり意味がなく;
そのまま押し切り負け~くやしいね。。。
テレメスで根性で避けられるのが何かとつらいね

ta三
落書きサービスカット











tansan.jpg
なーんつってな☆
おもいっきり負けた腹いせじゃねぇかw

1勝3敗の負け越し~
高槻の大会はみんな強いぜ☆単機どうしの戦いは単調になりますけど
面白いですね!萌えていや燃えてきます!!
次は根性避けでもいれてみようかな~根性はリリカデッキに全部入れてしまってストックがないのが悩み。。。
高速低速移動スペルがほとんどないからいらないっていえばいらないかもね(うどんげには
かすりも候補にいれておこうかな~今回決死でとまることも多かったし。。。
「魔がとき」はいるのか悩みどころ相手も呪力を与えてしまうので命中アップされるのがなあ
そこで反転ですかね。。。

次は守口大会ですよ~

ですが!!!
寝坊したので出れませんでしたwww
はいはいさーせんさーせん。。でも主催者の華従さんがでられたようでよかったよかった。

とりあえず華従さんに犬走椛のごとく付いて周り
華従さんと対戦した人とフリプしながら回っていきましたとさ。。。
その分宴不足にはならなかったぜ!

大会終わっての残り物のじゃんけん争奪で
3勝もしてしまったというww

あとはいろいろ闇宴したり遊戯凹したりフリプしたり麻雀したりwwほんといろいろだな

その後は王将で飯食べに~
高槻でも守口でも危険な薬の調合は楽しかったっす♪あのカレー+胡椒は結構きいたw
酒のんだけど酔ってないっすヨ。
きざみんの酒臭さが以上だったww

その後はシヴァさん宅に泊まることになり
あとから華従さん宅にきざみんとみこったんと城さんで泊まりに
一人暮らしうらやましいよ
同人誌の数スゲー!!読みたいぜ

みこったんの渾身のうーパチュリーに爆笑wあの罰ゲームありのちるのいは燃えるねー
カメラ付きとかすげー晒しものだぜ
後の華従さん宅のちるのいの罰ゲームも間違ったら冗談じゃすまないしww

麻雀やってるときには同人鑑賞楽しむ

麻雀教えてもらいたかったけど頭数すくなく難しいってことに

っていつの間にやらみんな寝てしまい。。。
華従さんがブログ更新 写真がいろいろ撮れてて面白かったですww
華従さんが寝ても眠れなかったので華従さんの同人誌を読み倒すことに。。。

kado_20081126001243.jpg
50冊は読めたかな~結構ぱらぱら~って感じだったのであまり覚えてねぇ。慎重に読んだから傷ひとつないぜ!
め~りん様のよさが分かりました♪
取ったものを読むって感じにしてたけどネチョ本がまったく来なかったのが残念だったぜ


朝が近づいてきたころに私は学校があるので早く帰ることに
結局徹夜したなぁ学校ではボロボロだったぜ

迷惑かけてすみませ~んそしてありがとうございました!!
むっちゃ楽しかったです(全部が
幻想ノ宴大会TB:0CM:5

teitter

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
