紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

第参回茨木大会結果

2009/06/16(火) 00:46:55

dai3kaiibarakitaikai.jpg

絵見てネタバレ余裕
今回優勝したスコア係さんの口癖を霊夢に言わせて見たさ。(なんか違うけど


はい第参回茨木大会無事終了~
参加された方お疲れ様でした。
ではでは結果~です

まずは宴

今回の参加者は16名でした~。
関西地区の大会多いけど茨木にも参加してくれた人ありがとうございます!




1位 スコア係さん
「霊夢4」 デッキ名「天地人・天一天空の巫女」
蛇凹 「茨木二連覇おめでとうございます!!次もそのデッキで来てねオレの魔理沙4でぼこ、、、られるわ(;^ω^)」

2位 炭酸さん
「萃香2レミリア2」 デッキ名「鬼神楽」

3位 ゆうたさん
「紫1フラン1妹紅1萃香1」デッキ名「ゆかりんは十七歳
ゆうたさん「
ゝ、     /
(ヒ_]     ヒ_ン )
""  ,___,   ""
   ヽ _ン   」
蛇凹「手間のかかるw」

4位 ジャムさん
「鈴仙3フラン1」 デッキ名「感染する侠気」

5位 蛇凹
「フラン4」デッキ名「フ、フランちゃんほわぁぁぁぁぁゎせdrftgyhっふじおklplpl@;@」

6位 華徒さん
「紫1魔理沙3」デッキ名「ゆかりんはババァ」 
華徒さん「(´・ω・`)<⑨ンザはお断りだろ・・・」
蛇凹「(オコトワリクン ゚ω゚ )<ですよね~」

7位 嶋さん
「妹紅4」

8位 後輩さん
「美鈴3萃香1」デッキ名「格闘戦肉弾戦ってよく名前をいい間違えるよね」
蛇凹「どっちのカードも使えない私は効果すら把握できてないw」

9位 anisさん
「藍3橙1」

10位 ポコ吉さん
「妖夢2幽々子2」デッキ名「エタ斬」
ポコ吉さん「茨木はずっとエタ斬でいくぜ」
蛇凹「おk。オレ魔理沙4で跡形もなくぼこるわww」

11位 ダンさん
「美鈴4」デッキ名「めーりんでっき」
ダンさん「もこ、こえ-」
蛇凹「発狂は^q^ってなりますなw」

12位 クレーエさん
「妹紅4」デッキ名「火山」

13位 ピコマロさん
「幽々子3紫1」デッキ名「ユリデッキ」

14位 シヴァさん
「パチュリー2魔理沙2」デッキ名「レザマリでもつらくない!!」
シヴァさん「ダブルレーザードコー?マスパドコー?チートドコー?」
蛇凹「;w;」

15位 鳳さん
「橙3藍1」デッキ名「やくも☆ちぇんちぇん☆ぼくじょう!」

16位 六花さん
「魔理沙2フラン2」「蒼デッキ」
六花さん「完全にネタです本当にあ(ry」
蛇凹「そうでもないんじゃない」


ということでスコア係さん優勝おめでとうございます。
2連覇とわね。。。


お次は夢幻~
参加者8名でしたのでマッチ戦ルールといたします。

1位 サムトーさん
デッキ名「ケロちゃん万載」
サムトーさん「神は強かった」
蛇凹「優勝おめでとうございます!!もうなんかさすがですわ><」

2位 鳳さん
デッキ名「RH」

3位 炭酸さん(白青赤)
デッキ名「アニスさんの魂のデッキ」
炭酸さん「これはアニスの分!!」
蛇凹「人借りデッキでもよくがんばるもんだw」

4位 きざみ海苔さん(黒白)
デッキ名「スキマからの侵攻」

5位 後輩さん(赤青)

6位 星見うどんさん(赤単色)

7位 ジャムさん
デッキ名「黒青」

8位 蛇凹(赤単色)
デッキ名「フ、フランちゃんほ(ry」

蛇凹「貫禄の主催者最下位である(^o^)」

夢幻の優勝はサムトーさんでしたおめでとうございます!!

今回公式にちなんで
優勝者のデッキ構成 を載せようと思います。今思えばあれは私が書くんだったorz

白 29枚
土着神の頂点「洩矢 諏訪子」×3
祀られる風の人間「東風谷 早苗」×3
完全で瀟洒な従者「十六夜 咲夜」×3
楽園の素敵な巫女「博麗 霊夢」×3
静かなる月の光「ルナチャイルド」×2
悪戯好きな日の光「サニーミルク」×2
降り注ぐ星の光「スターサファイア」×2
投銭「宵越しの銭」×3
スペルガード×2
死神の大鎌×2
神の力×2
秘術「忘却の祭儀」×2

青21枚
普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」×2
里に最も近い天狗「射命丸 文」×3
輝夜に仕える月の民「八意 永琳」×3
地上の兎「因幡 てゐ」×1
「河城 にとり」×2
恋符「マスタースパーク」×2
対抗呪文×3
人形だけがお友達×2
賽銭強請り×3

サイド

洪水「ウーズフラッディング」 ×2
地上の兎「因幡 てゐ」×1
普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」×1
下っ端哨戒天狗「犬走 椛」×2

奇術「ミスディレクション」×2
スペルガード×1
死神の大鎌×1


書かせてしまってすみませんでしたm(_ _)m


では次の茨木はかなり未定です。
忙しい時期にもなりますので12月ぐらいかまたは夏コミでないのでそのあと8月後半あたりでしょうか
でも宴も夢幻も新カードの関係でルール調整難しいんだよな('A`)

ではでは次回までノシ



幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:0

第参回茨木大会

2009/05/19(火) 17:32:09

fura_06_14.jpg


はい、世間では新型インフルエンザの問題が。

正直ホント微妙なタイミングではありますが
茨木の大会開こうかと思います。


会場は9時から開いてます

「幻想ノ宴」
日時 : 2009/6/14(日) 11:00~14:30ごろ

「夢幻」
   : 同日 15:30~22:00
形式 : スイスドロー
定員 :36名 両方ひとつずつで
参加費 :100円(東方系の賞品を何かお持ちいただいた方は無料です。)
飲食:室内での飲食は禁止されています。
    また、ゴミは各自で処理してください。





大きな地図で見る

会場 : 大阪府茨木市駅前四丁目7番50号 茨木市市民会館(ユーアイホール)3階 宴会室

交通機関


〈 電車で 〉
  阪急電鉄京都本線「茨木市」駅から西へ徒歩10分
  JR京都線「茨木」駅から東へ徒歩10分

  阪急電鉄京都本線「梅田」駅~「茨木市」駅  特急   15分
                        快速急行 18分
                        普通   25分
  阪急電鉄京都本線「河原町」駅~「茨木市」駅 特急   26分
                        快速急行 30分
                        普通   33分
  JR京都線「大阪」駅~「茨木」駅      快速   13分
                        各駅   17分
  JR京都線「京都」駅~「茨木」駅      快速   25分

■大会ルール(宴) 
制限時間:40分(時間切れの場合、引き分けとします)
プロキシカード:使用可
マリガン:初期手札スペル1枚以下のときマリガン可能(何回でも
先手1ターン目呪力0前回から追加


■夢幻
大会レギュレーション参照
人数により形式変更

参加者8人以上ならマッチ3戦勝負のサイドボードあり

参加者8人以下ならサイドボードなしのシングル1戦勝負となります
なお人数の基準は時間により変動
なので人数把握のためできるだけ予約コメお願いしますm(_ _)m

*参加賞PR,009 稗田 阿求 優勝者 PR,008 再迷「幻想郷の黄泉還り」

■用意していただく物
・”自分”の宴のデッキor”自分”の夢幻のデッキ
・筆記用具(ボールペン等)
・カウンター(体力と呪力計算がしっかりできる物)
・参加費(小銭でお願いします)

■禁止事項(宴のみ)
・デッキにスリーブを使用しない、2種類以上のスリーブを使用する。
・カウンターに電卓や携帯電話、脳内を使用する。数字が消えて混乱する恐れがあります。
・カウンターに硬貨やコイン等を使用する。
 数字が分からなくなったり賭け事とみなされる恐れがあります。

■予約
あらかじめ予約していただけると人数把握がしやすいのでご協力お願いします。

コメント禁止ワードhttp://


なお、この告知事項は【幻想うどんげnews】様
及び【蓬莱のマックフライポテト】様を参考にさせていただいております。


連絡先Mail jyaoh0731紅yahoo.co.jp

紅を@に変更してください


幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:12

第二回茨木幻想ノ宴大会&夢幻大会結果

2009/03/24(火) 01:54:41

daini.jpg
東方星蓮船の服にしようかと思ったけど。今回の服あまり変わってないじゃんw
あんま霊夢描かないから性格わかってないな;

ではでは
今回の茨木大会に来てくださった方ありがとうございます。&お疲れ様です。。。

雨も降って大変だったなぁ(゚д゚` )ネー

結果発表!

宴から~24名の参加者でした~

今思ったらコメ欄作ると面白い解答せざるおえないんだなw
でもまた作るけど

優勝 スコア係さん デッキ名「Change!(オバマ的な意味で)」 L霊夢4


準優勝 kagiさん 「スキマ送りおいしいです^p^」 L紫1 幽々子3

kagiさん「空みこお断りします。」
蛇凹「( ´゚д゚)(゚д゚` )ダヨネー」

3位 ジャムさん 「八雲鼠」 L藍1 橙1 紫1 咲夜1

ジャムさん「武神いいよ武神」
蛇凹「たけしんですね。わかります^^」 

4位 労働さん 「」 L鈴仙3 紫1


5位  後輩さん 「トモダチε=\_○ノ」 Lプリズムリバー3 アリス1

後輩さん「三姉妹全員のソロライブ使えた~」
蛇凹「ルナサ姉さん固いよ姉さんξ*・∀・) あ、あとリリカはオレが(ry」


6位 anisさん 「」 Lレミリア4


7位 きざみ海苔さん 「人が恐れた強きもの」 L萃香4

きざみ海苔さん「おのれぇぇぇこうはいぃぃぃいい」
蛇凹「歯念こもってますねw」

8位 祐一さん 「もふもふデッキ(尊)」 L藍3 紫1


9位 鳳さん 「いつもの」 L橙3 藍1


10位 ベゼリィさん 「」 Lプリズムリバー3 アリス1


11位 ポコ吉さん 「エタ斬デッキ」 L妖夢2 幽々子2

ポコ吉さん「やっぱりエタ斬w」
蛇凹「デッキに愛着があるのはいいことだと思いますお」

12位 ガチャさん 「超回避」 L橙1 霊夢2 美鈴1


13位 蛇凹@主催者 「魔理沙とエッチ」 L魔理沙4


14位 アゲさん 「※」 L妖夢1 レミリア3

アゲさん「ムリムリムリムリw」
蛇凹「わーいwアゲさんに勝ってるぅw」

15位 佐竹@華徒さん 「フランドール イン だーくねす」 L輝夜1フラン3

 
16位 炭酸さん 「」 Lレミリア4


17位 KAIさん 「エタ斬」 L幽々子2 妖夢2


18位 アナグマさん 「きっと何もできないデッキ」  Lフラン1 レミリア1 パチュリー1魔理沙1


19位 鬱さん 「」 L萃香3咲夜1


20位サイフィスさん 「パチェ式深弾幕結界 ver.13」 Lパチュリー2 紫2


21位 レーヴァンさん 「」 L永琳3 妖夢1


22位 ゆうたさん 「星蓮船に蓮子が出るのは確定的に明らか」 L紫1 萃香1 フラン1 妹紅1


23位 Hackさん 「はわわ、 ご主人様デッキがなくなちゃいます!」 L咲夜2 萃香2


24位 ピケクラさん 「仲良し二人組」 Lフラン2 魔理沙





んでもって優勝はスコア係さんです!
おめでとうございます♪やっぱ巫女はつおいねょ



次は夢幻の結果~↓参加者22名~


優勝 きざみあげ@アゲさん デッキ名「ちょうせい用デッキ」 赤白

アゲさん「こんなん絶対負けねぇw」
蛇凹「妖精壁の攻めが赤キャラのデッキですねw」


準優勝 anisさん 「おことわり」 青白


3位 MIEさん 「10分でくんだ。後悔(ry」 白青コントロール
 

4位 みことさん 「レミリア対策はエゴ」 赤黒

みことさん「エゴは神」
蛇凹「はっくさんが一番早くその解答に導いてましたね。」

5位  さてつさん 「すいかかわいいよすいか」 赤白


6位 セイバーさん 「セイバーかわいいよセイバー」 青白


7位 遊馬さん 「」 赤白


8位 Kスケさん 「」 青黒


9位 ベゼリィさん 「」 赤白


10位 鳳さん 「レッド・H」 メイン赤白タッチ


11位 KAIさん 「黒赤で何がしたいか自分でもよくわか(ry」 赤黒


12位 きざみ海苔さん 「レッド・メタデッキ」 黒青

きざみ海苔さん「赤と一回も当たってないゼ」
蛇凹「ありゃまぁ残念です(゚ω゚)」

13位 因幡 「うどんげかわいいようどんげ」 黒青

因幡さん「ゆっくりしていってね!!」
蛇凹「今回ゆっくりにコメント欄にしてみてそのコメントしたのあなただけでしたww」

14位 二次元メイドさん 「ロリこそが正義」 赤黒


15位 ジャムさん 「ゆゆ様マジパネェっす」 黒白

 
16位 後輩さん 「」 白

後輩さん「デッキアウトかよorz」
蛇凹「最後はお疲れさまでした。」

17位 天井ATさん 「アシュノッドクーポン」 白赤

天井ATさん「ゆーきゅーのしゃりんやろうよ」
蛇凹「それ系のゲームはお金の食いっぷりがはげしくて、、;」

18位 くろちさん 「てんこぱねぇ」 青黒

くろちさん「てんこに上方修正を!!」
蛇凹「天子ちゃんすこし残念カードだからな(´・ω・`)」

19位 アナグマさん 「よーむよわすぎだろ・・・・・」 黒


20位 祐一さん 「なんだただの白か」 白


21位 蛇凹@弱主催者 「ひたすら魔理沙強化」 青白赤

蛇凹「3色は私だけでしたね^p^」


22位 レーヴァンさん 「地味に耐久デッキ」 白

レーヴァンさん「あqswでfrgthyじゅきがエキサイティン!!」
蛇凹「サーセンw 読めんかった」




ってことでアゲさん優勝おめでとうございます。
人数調整で入ったのにw

というより上位3人は借り物デッキだそうですし。。。いやはや

今回参加してくれた方ありがとうございましたー

おp計算に手伝ってくれた華徒さん、きざみ海苔さんありがとうございました♪

では次会うときまでノシ
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:2

第二回茨木幻想ノ宴大会&夢幻大会

2009/03/11(水) 12:12:13

mugemari.jpg
3/16更新

はじめまして~蛇凹といいます。
例大祭楽しんできたでしょうか!!私の本の売上げはま~ずまずでしたw

ではではこのたび東方の二次創作カードゲーム二作品の大会を開きます。

午後前半が「幻想ノ宴」午後後半が「夢幻」となります。

夢幻がやりたかったのに用事という方はホントに申し訳ございませんm(_ _)m



受付は13:00~14:00です。

「幻想ノ宴」
日時 : 2009/3/22(日) 14:00~18:00

「夢幻」
   : 同日 18:00~22:00
形式 : スイスドロー
定員 :36名 両方ひとつずつで
参加費 :100円(東方系の賞品を何かお持ちいただいた方は無料です。)
飲食:室内での飲食は禁止されています。
    また、ゴミは各自で処理してください。


大きな地図で見る


会場 : 大阪府茨木市駅前四丁目7番50号 茨木市市民会館(ユーアイホール)3階 宴会室

交通機関


〈 電車で 〉
  阪急電鉄京都本線「茨木市」駅から西へ徒歩10分
  JR京都線「茨木」駅から東へ徒歩10分

  阪急電鉄京都本線「梅田」駅~「茨木市」駅  特急   15分
                        快速急行 18分
                        普通   25分
  阪急電鉄京都本線「河原町」駅~「茨木市」駅 特急   26分
                        快速急行 30分
                        普通   33分
  JR京都線「大阪」駅~「茨木」駅      快速   13分
                        各駅   17分
  JR京都線「京都」駅~「茨木」駅      快速   25分

■大会ルール(宴) 
制限時間:40分(時間切れの場合、引き分けとします)
プロキシカード:使用可
マリガン:初期手札スペル1枚以下のときマリガン可能

■夢幻
大会レギュレーション参照
人数により形式変更

参加者8人以上ならマッチ3戦勝負のサイドボードあり

参加者8人以下ならサイドボードなしのシングル1戦勝負となります
なお人数の基準は時間により変動
なので人数把握のためできるだけ予約コメお願いしますm(_ _)m

*参加賞PR,004霧雨 魔理沙 優勝者 PR,005 鈴仙・優曇華院・イナバ

■用意していただく物
・”自分”の宴のデッキor”自分”の夢幻のデッキ
・筆記用具(ボールペン等)
・カウンター(体力と呪力計算がしっかりできる物)
・参加費(小銭でお願いします)

■禁止事項(宴のみ)
・デッキにスリーブを使用しない、2種類以上のスリーブを使用する。
・カウンターに電卓や携帯電話、脳内を使用する。数字が消えて混乱する恐れがあります。
・カウンターに硬貨やコイン等を使用する。
 数字が分からなくなったり賭け事とみなされる恐れがあります。

■予約
あらかじめ予約していただけると人数把握がしやすいのでご協力お願いします。


コメント禁止ワードhttp://



なお、この告知事項は【幻想うどんげnews】様
及び【蓬莱のマックフライポテト】様を参考にさせていただいております。


連絡先Mail jyaoh0731紅yahoo.co.jp

紅を@に変更してください
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:12

茨木大会についてのお詫び

2008/12/22(月) 15:08:21

今回の茨木大会について

私も含めてごく一部の団体が以上に
騒がしくしてしまい、他の方が迷惑をかけるということがありました。

主催者として深く謝罪します。

自分が主催者としてとめていればいいものを
いっしょになって騒いでるなんて最低です。
騒ぎを起こして迷惑がかかるということで一番悪いのはやっぱり主催者です。
今後とも茨木で大会を主催するかは不明ですが。今回のようなことはないようにしたいと思います。

あの団体、あいつが参加してくるからあの大会、この大会にはでないということには
絶対になってはいけないです。
カードゲームだからこそ身内ばかりではなく色々な人と対戦すべきだと思います。
では手短ですが。。。。
                                          JYAOH
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:0

teitter

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
