紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2008/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/09 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

VSカズさん!!!!ぱぁと2

2008/08/30(土) 22:18:57

しゃあめい


ギュネイのせい?でロリコンネタにされてしまう大佐w

表現いまいちですが(;´Д`)らくがきっちゃ落書きですし。。。
たぶんこのいつもの絵、除用ないんでしょうが;

一人でも良いと思えればそれでいいんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

すみません;つかれてるんでしょうw


さぁカズさんのマッチ2回目~です!
今度は本気のマジでサイコミュデッキですよ。

私がいつも対戦してる相手は近距離赤打ちばっかだったんで、
違う方法で戦わないといけなかったんですが。戦えてません!!(キッパリ


相変わらずも未編集なため対戦までのマッチングおそいですがご了承くださいm(_ _)m

あと途中画面がずれて直してますが笑ってやってくださいw


↓ではどうぞ~(音が出ます注意。あと再生中クリックすると大きい画面で見られます。)





ランキングです。クリックおねがいします♪m(_ _)m

この記事の続きを読む…
GCB動画TB:0CM:2

幻想ノ宴大会!!

2008/08/30(土) 13:24:11

ririka.jpg

(クリックで大きい画面になりマス)

落書きから本書きになったリリカさん。
saiの練習のためにも毎日描き込み描き込み♪


さて明日は東方カードゲームの「幻想ノ宴」の大会です。
ランキングで幻想ノ宴って書いてありますが、そんなマイナー?なカードゲーム目当てで来てる人は少なそうですね(´・ω・)

でも東方しってる人ぐらいは絵くらいはわかるはずなので!


明日の高槻大会ですが。
一番の問題は4幕カードがつかえることですよね~!

うどんげの波長湾曲?だっけ?が使えないじゃまいか!!(あんまいらんけど
てるよん(姫レベル4)が増えるかな~こわいな。。。



ちょっくらかる~く行って来ますよ(´・ω・)ノシ



今日はまたカズさんのところで時報マッチです。
休日だから他の人がおおいですが。こちらも人数がおおいので期待できます♪




ランキングです。クリックおねがいします♪m(_ _)m
東方TB:0CM:0

VSカズさん!!!!ぱぁと1

2008/08/29(金) 18:16:54

メイザクレロ

(クリックで大きい画面になりマス。)


もうメイちんがあほの子にしか見えないやw

ザクレロは食えそうなフォルムしてますけどね~



時報マッチ!!いってきやした~♪

模擬戦だったんですが、7クレ中2回カズのサイコミュ兵器実戦配備計画!でおなじみのカズさんとマッチング!!(´∀`∩)
時間とかまったく決めてなかったので不安でしたけど、できました。

模擬戦といっても戦場は普通と変わらないんですけど~



マッチしたのは


1回目がWB隊。戦いも正々堂々として楽しめました♪動画撮ったのでいつかあげます♪
金髪部隊でいったのでいっそう燃えました!

2回目ガーベラ2機!心眼キャストップ!新ハモン!!母艦粘着!!!!勘弁してくれ(;´Д`)

3回目アレックス2機とジムカス1機!パイは低コパイ!
青武器破壊が決まりやす~い。勝敗は忘れたけど。。。

この辺からレディス外人部隊にチェンジ

4回目スティメン2機のアルビオン隊。完敗orz

5回目がジムクゥエル3機の不死身隊!艦長もちゃんとバスクでした♪
でも実力が違いすぎて負け~ロマン=うまいなのかな;

んで6回目がカズさんとマッチングです☆

待ちに待ったマッチングじゃ~い
編成は↓

隊長 メイ プロペラントゲルM MMPマシ シールド(ゲル) 強炸

二番機 ジェーン エース高機動ゲル ザクマシ改 シールド(ゲル) 格闘プロ

三番機 ユウキ ザクⅡ改 マゼラ 三ガト 伏兵

艦長 ケン


前見せたのとほぼ同じ。隊長機をメイに変えただけです。

上の絵でちょっとネタバレしてますが、すごい編成でした。
そして前に隠すカードがあかつきさんのオリカだったりw


ではどうぞ↓(音が出ます注意!)





ランキングです。クリックおねがいします♪m(_ _)m



↓の記事の動画は削除いたしました。
名前の載せてるのは駄目かなぁと思いまして。。。


この記事の続きを読む…
GCB動画TB:0CM:2

動画復活?

2008/08/28(木) 15:44:02

動画をZOOM様に直接貼り付ければ見せることが可能になりました♪


でも未編集のため対戦相手様の名前がわかってしまうので、撮り方を工夫なければいけませんね。。。(何かあれば削除します。。。
動画は前の時報マッチのときに当たった方です。

前の日記でFbと書きましたがミサイルGP02でした;;


編成は前のGCB記事書きました外人女性部隊です。


編成前の準備とかも撮れてしまったのでその辺はとばしてください;
ではどぞ(音でます。注意)




ランキングです。クリックおねがいします♪m(_ _)m

この記事の続きを読む…
GCB動画TB:0CM:0

ユウキちゃん線画~♪

2008/08/27(水) 06:12:46

ユウキ

(クリックで大きい画面へ~♪)

ユウキさんsaiでのはつ線画です。シャーペン落書きをCGillustでスキャンBMP保存→saiで保存という形です。
Photo Shopがあればいいんですが、そんなお高いソフト持っておりませんので(;´Д`)
触った感じ勝手に落書きレイヤーと引っ付くとかありましたが、中々綺麗にかけます♪

スペースの問題がやっかい。作業しにくくて仕方ないorz
スペックが足りないのかもしれませんね。


あと少しお詫びが(ぇ
前回のGCB記事のもっちさんのコメントたいして私がはじめましてと言ってしまいまして;
失礼な態度すみませんでしたm(_ _)m コメントは慎重にね;



カズさんのところにて時報マッチ連絡掲示板に土曜日出撃とのことなので。。。

土曜かぁいけるのかなぁ(;´Д`)

ちょうど今日バイト面接があるのでそれ次第かな;

悪態がなおったのでようやくバイトができます♪
コンビニバイトなんですが、電話でた責任者の人がいかつい声だったので不安;

がんばってきます(´∀`∩)

こうするしか!!ランキングです。クリックおねがいします♪m(_ _)m
カードビルダーTB:0CM:2

ブァリアヴル・ブック

2008/08/26(火) 20:36:02

ック


ヴァリアブル買いましたとさ♪21日発売だったようですよ。
遊戯王ブログとしてどうなんだろう。。。

最近のカードはよく知らないのでこの本で復習といきます。(読む時間ないけど
やっぱりカードのカタログはいいですね。パラパラ~と読んでいられます♪


私的に空気霊術使いのダルク様が載っておられたのがうれしい!
カードとしてほしいです。霊術シリーズ一枚も持ってませんがね(;´Д`)
ヤフオクで買うか;シングル買いはなかなか勇気いるんだぜ☆


いまさらさらだけど植物族強化されたねぇ;
前はオベロンとかだけじゃなかった!?


特徴はあまりなく蘇生オンリーだけど。。。
もっとトークンを活用してほしかったかな。相手の場にトークンでいっぱいにするとか。

生還が2枚制限されるのもわかるかな~

ガイザレスは鬼畜すぎるけどwwww
制限してもあまり意味ない?禁止にするか、それの種を制限しろよとねw

カード


おまけカード2枚
 

超魔神イドとバイオレット・ウィッチ

イドは戦闘破壊されたら終わり?;

植物サーチ能力のコイツは強力じゃないのかな~複数必要カードとは商売上手だね(;´Д`)





ん~最近カードがよくわからんのであまり書くことができない私ですが。

CGIする時間もないカード買う余裕もないやる友達もいない(泣)だけど
遊戯王は好き!!なのでまだまだ続けますよ(´∀`∩)



↓ひーちゃん版。。。
 
ヒータはツンデレて言うのを聞きましたので。。。

ひーちゃんヒーヴァー♪

遊戯王TB:0CM:0

MOFMOF♪

2008/08/25(月) 21:55:39

あやもみ

なんだこの絵はww
頭で思いついてもうまく描けないっトいうことはよくあることです。
これはある意味うまくいったかな;


前のDMCの日記で今更ですが。。。ってかいたんですが
今更もなにもその日から上映してたらしいですね;
やってるわ~ってノリで行ったもんで。どうりで人が多かったわけだ(;´Д`)



久しぶりにpixivに投稿♪
でもコレ登録してないと見れないんだよね


あやもみ♪






追記。。。

↓こんなもん作ってみました♪
saiに文字ツールがないんですが(;´Д`)このままだと手書きオンリーになってしまう。。。

セリフに困りました;下手すると怪しい詐欺のようなセリフが浮かびましたし。
まぁスタンダードの形で。文ばっかだな


\射命丸!/\椛!/\わんこ天狗!/♪

東方TB:0CM:0

終了のお知らせ

2008/08/24(日) 23:59:35

新規キャンバス


紅い日記のGCB動画終了のおしらせ;
新しい携帯に変えてからというもの画面の表示が違うサイズも違うで前の携帯の用にはいかなかったです。
おまけに3gppとかゆう拡張子に変わるため変換とかさっぱりわからない(ノ∀`)アチャー


撮る位置もまったく変わりました。
前の携帯では母艦を動かすボールから離れて撮っていたのですが、今のはボールのすぐそばで取らないと十分に入らないというorz

対戦中なんども落としました(新品なのに。。。
んでもって今回は動画なしです。すみませぬm(_ _)m

いろいろ試してみてがんばってみます!


今日は時報マッチということで
一ヶ月ぶりのGCBです♪ひさしぶりで慣れてないかな~と思いましたが。
なかなか動けました。

そんでもって肝心の時報の結果は。。。。







目当ての人とは当たりませんでしたorz





休日夏休みはきつかったのかな~
3人だったので2人マッチすれば一人置いてけぼりになるのでそっちに入ってしまったのかなぁっと(ノ∀`)アチャー

対戦のほうは3勝4敗でした。



最初の編成があまりにも馬鹿編成だったため4連敗orz
過度な期待はやめましょうってことでつねw




ただでさえ宇宙はあまり行かないのにねえ。
編成は
二エーバ隊長の素ザクⅡでメットキャスバルの専用ザク、ジョニーの専用ザク、艦長マイの金髪部隊でした。
Fbにまったく追いつけねぇで大変でした(;´Д`)



んでもって変えたのがこの編成



隊長 ジェーン エース高機動ゲル ザクマシ改 シールド(ゲル) 格闘プロ

二番機 メイ プロペラントゲルM MMPマシ シールド(ゲル) 強炸

三番機 ユウキ ザクⅡ改 マゼラ 三ガト 伏兵

艦長 ケン


の部隊でいきました♪

安定してて知り合いにあっても良し?な編成で



お相手はデンドロ二回とコウ、キースFb,108ガンキャでした。

ケンの母艦の遅さにめげずにみんながんばってくれました♪
母艦遅いとやばいくらい調子くるうね~

メイちゃんの母艦回復能力が弱体化されてもまだまだいけます。



結果はデンドロに完勝、あとは普通に勝利でした♪
今回のはたぶんカズさんのところで掲示板みてきた人はいないと思いました。(いたらすみません;

編成で面白かったのはシャア単機のゲルググぐらいでしたかねぇ。
このときキャスバルとジョニーの機体を間違えてこっちはぼろぼろでしたけど(;´Д`)









話変わってまたまた今更ですがsaiというイラストソフトをつかってみました。

今、私が使ってるソフトは6年ぐらい前のものなんで縮小とかヘボっくてやりにくいんですよね;
6年もつかってるから愛着もあったんですが
止めて次の候補がsaiなわけです。


がしがし~と描いてみました♪
あたい


馬鹿なメイちん。
なんでこのセリフw 元ネタは馬鹿ですがこの子は天才です。
ちなみに「あたいったら最強ね」が正しいセリフ;間違えました。

ん~手書き感が増したかなぁって思います。
ただ問題はスペースキーの反応がむちゃくちゃ遅いことですかね~
スペースキーというのは画像を動かすときに使うのですが。
しょっちゅうそれを使いながら塗っていくのに反応が遅いとやってられませんorz

ん~これはこのパソが悪いのかペンタブが悪いのか研究しないといけませんね;




貴方の1クリックは、私が左右できますのよ♪クリックおねがいします♪
カードビルダーTB:0CM:5

スーパー・デトロイト・メタル・シティ

2008/08/23(土) 07:02:57

SATUYGAI.jpg



これを描かなければいけない気がしたので

弦引きといえばルナサさん♪
おとなしい人が壊れると凄そうだしね。

てかごめんルナサ...



今更ですが。。。デトロイト・メタル・シティ見てきました~♪
感想ちゅーか
マンガをちょっと和らげた感じ?

マンガも友達のところでパラパラ見ただけなので覚えてませんが。。。

やっぱし松山ケンイチさんはすごいな♪




幻想ノ宴が9月上旬?入ると言うようなので。
そうだと8月の高槻の大会どうすっかーってな話で。。。

無難にれーせん4だなやっぱし。
こうま厨非安定厨な私としてはこれが最高♪
スペルを12枚ぐらいに抑えてみるとかしてみようかな。。。






今日は久しぶりにGCBやってこようと思います。
カズさんの時報掲示板にて予約してる方がいたのでそこに飛び込もうかとおもいます♪

15:00からでしたね。よろしくおねがいします(´∀`∩)


最近深夜にアクセス多いですが。
この記事は24日に書かれたものです。m(_ _)m間に合わなくてすみません。


ルナサっていじられキャラね♪クリックおねがいします♪
東方TB:0CM:0

遊戯王 四霊術

2008/08/21(木) 21:14:29


四術


四霊術で四コママンガ、らくがきですけどね。

グリチャンにもあげましたが、どうなんだろうねこういうのw



久しぶりの遊戯王カテゴリー

であまりいうことはありませんが~
どら

トラゴエディア!
効果をまだ把握してませんが強そうです。使わないけど。。。

Vジャンで制限改定!
特に言えることはないですが、早すぎ禁止だけかな支障でるの
もっと規制を検討したほうがいいんじゃない!?って気もしますが。。。

でっき

リアルメインがレッドアイズデッキなため蘇生用の聖なる血統がほしいですな♪

メタアンデ用にレッドアイズアンデッドもはいってたり
でもでも資産をつぎ込んでるほうではないので弱いですけどね;






明日、東方シリーズ予約開始ですな~
東京いけなかった私は絶対手に入れないといけませんね。

というかZUNさまが作った東方シリーズはまだ比そう店しかないので、STGがほしいです。。。



0時に予約開始して0時30分に予約しゅ~りょ~とかないよね!?(不安;



四霊術はみんななかよし♪クリックおねがいします♪
遊戯王TB:0CM:0

teitter

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
