紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2008/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/10 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

宴 IN高槻

2008/09/30(火) 04:45:45

うどんげ

大会、深夜バイト、学校とくるとさすがに体がこたえまくりでしたw


またブログデザインかえましたよとw
色はよかったんだけどせまいイメージがあったので

気に入らなかったら自分で作れって話ですけどね。。。

HTML知識は多少ありますので作ろうと思えば作れるかも;


宴IN高槻ってことで
google先生で「幻想ノ宴 高槻」で検索すると2番目にこのサイトがでるって;
これからサイト教えるときには便利です^^;あまり見れたもんじゃないけど

今回はウサギを使いました。
高槻といえばうどんげ。。。

ぐだぐだいわず簡単にいきたいと思います。

一回戦 ぐー3レミ公1 負け


待宵はうどんげにとって不利すぎるwww
さすがはかぐや様。威圧感がちがうぜ!

5位入賞おめでとうございます♪

二回戦 えいりー2ぐう2 勝ち

今度は師匠とまたぐーさん。薬デッキ。
途中バーンでやられそうになるけど、統率+フルムーンの
迎撃発狂でなんとかHPをつめることができました。

三回戦 えーりん1 咲や2 ちぇん1 負け

なにわで完膚なきまでにやられた人w
リリカの仇は討ってやらんと。

こーりんで手札増強おいしいです^^
もっとはやくシーンカードを引ければなぁ。。。えーりんの命中アップには油断するなぁ

四回戦 レミ1ぱちぇ1霊む1すいか1 勝ち

どちらも避けるタイプ。
こうなるとガチ側が有利になるね。相手の方もロマンのかたで面白かったですw
うどんげのターンになり、あてれる通常のテラメスで押し切りました。

五回戦 ゆかりん1 咲やん2 えい輪1 負け

またデッキ破壊。
忌々しい咲夜のスペルをつぶしてきたけど、紫で補助られるw
最後の引きで秘密を引かれ私のドローで負けw
HP1まで追い込んだんですけどね~





2勝3敗。
なんかもう勝率はどうでもいいんですが。
最初のげーや戦で待宵が一番効いたわ。(精神的にw

デッキ破壊はもう相性的にもういいやw


きざみさん2位入賞おめでとうございます♪
ゼンゴックでも通用するね。全国大会とか開かんなぁそういえば。
無理なんでしょうけど;


次はきざみさん主催の大会ですかね。
きざみさんといえばあのキャラを使わざるおえないなw
幻想ノ宴大会TB:0CM:2

さむ~

2008/09/28(日) 04:17:49

marisa2.jpg


寒くなってまいりましたね。
寒がりの私としては勘弁してほしいところ

明日は高槻大会ですね♪
学校とバイトでつかれててデッキ作ってないです;

新たな候補としては





れ~せん3フラン1

普通の感染する狂気。
フランちゃんゲットしたので試してみたいです。

リリカ3妖夢1

宴会準備リリカ。
迎撃スペルも安定。貫通もあるし4のときよりはマシでしょうw
ただコンチェの命中ダウンはいたいところ。

マリサ2アリス2

マリサリーダーのマリサ型マリス砲。
高速詠唱まで呪力回んのかい!ってな話ですけどね^^;
アリスリーダーのほうが強いというのは過去の話^^(ぇ


ていう感じ。

デッキテスなしでぶっつけ本番といきたいと思います。

ただこの日深夜バイトがはいってて
行く前からめっちゃ疲れてたら寝てるかもしれません;;
まぁいけると思いますが。。。



ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif


東方TB:0CM:6

アイナナ

2008/09/27(土) 03:09:23

アイナ

エロっぽいアイナ様でも描こうとしたけど。
こんなもんかorz

絵はしょっぼいですけどみなさんが思うこの絵にかけた時間よりも、
3倍以上時間をかけてると思います;;そして力尽きた感じです。
信じられないようだが、昨日の夕方にアップするつもりだったんだぜ...

やり直し何回したんだよwスランプ乗り切ってないみたい。
モチベあっぷというか某様にちなんで絵のリクエストとか受付てみる?

じゃあ絵のリクエスト募集中です!(゚Д゚)ノ
なんでもいいよ♪エロは15禁ぐらいまででw


HGレアアイナ登場ですね。
まだ画像みてないのでどんなのかわからないですが。楽しみですね♪
けしからんというコロさんの情報におおいに期待ですw

ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif


カードビルダーTB:0CM:5

九月

2008/09/26(金) 02:54:07

チルノ

チルノちゃん
九月なのに描いてなかった。

GCBの記事描きたかったんだけど、野郎が描けなくなってしまったw
肩幅広いの描くとどうも気に入らなくなりました。。。

じょこたんの季節です。
ちなみに穣子のことです。あきらか読み間違いですね。わかりますw

私はいつも芸術の秋でなければなりませんがね~

2年前から本格的に絵を描き始めましたが、まだこの程度。。。
大丈夫なのかね~

ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif



追記 あ、羽がねぇww
東方TB:0CM:2

描くしかないけど

2008/09/25(木) 03:58:30

新規キャンバス

Let's Arts♪

前の日記がごっつマイナスイメージだったので
もう一回描きました♪まぁ何回でも描くよ。

頭はフランちゃんみたいに横ではなく真正面の逆ポニーテールって感じです。
空気よんで描かないと描きたいところが隠れてしまいますしね。

巨乳は必須おっぱい必須w



とりあえずぅ復活(早;
イライラしても睡眠が解決してくれるよ。。。
今、家でやることなくて暇だしね~テレビか絵描くしかねぇな。

下手だけど続けることが大事♪
らくがきの山積みを積み上げて頂点に!!ってね。



GCBにアイナとニムバスのHGカード追加とな~(あと+a
ニムは画像みましたけどおっそろしい意味でかっこよかったです♪
早くアイナがみてぇ


PSリンク一件追加~きざみ海苔さんのブログです。

東方と幻想ノ宴、遊戯王、日常のブログであります。
宴はマリサデッキにこだわりが!
大会主催者でもあります♪


ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif
日常TB:0CM:2

ピクシブ一周年おめ♪

2008/09/24(水) 22:08:50

ぴくしぶたん

(クリックで大きな画像になります)

9月10日で一周年で企画は9月24日まで。。。
間に合わないため妥協;
締め切りとかできると自分の満足までいくことができなくなるんだね~
まぁこれでもいいんだけどね。

デジ絵は主線がすべてですよ!!
主線がよければ色のセンスがよっぽど悪くない限りひどくならない!(デッサンもふくめて


うんたぶん何かが判った気がする。
つまり色の時間をもっと減らして構想とペンいれに使うべきってことで



はぁなんかふっきれた;
むかつきが抑えられない感じスランプですねわかります。。。


コメントのレス明日にしますm(_ _)mすみません;


ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif

日常TB:0CM:0

宴大会 in大阪浪速!

2008/09/24(水) 02:35:06

ririka2.jpg

リリカかわいいべリリカ

腕が変!?サーセン
この構図むずかしいんだぜ。。。たぶん。

キラッの構図を参考にするよりもっとミクロマンを共用すべきだった...
デカイミクロマンほしいな~もうミクロじゃねぇww


宴大会in浪速いってきましたよ~

参加人数多かったですね~。
アゲさん乙カレ様です♪
全体の結果はこちら

今回も京都で全敗くらってしまったリリカ4デッキ

相性いいデッキのほうが少ないくらいで、マジで詰むw
でもかわいいから許す。

結果でございます♪


一回戦 L永琳1咲夜2橙1 負け 

速攻で仙符「鳳凰卵」 の誘導弾チェックメイトがきて相手のペースに;
鼠退治が厄介だったです。
スペルがリリーばっかくるという;もう無茶やて
でもリリーとプリズムリバーの相性はバッチリだと思います♪(妖々夢的な意味で

二回戦 Lアリス2輝夜2 勝ち

人形万象展型デッキ。アリスとは初対戦です。
カードもあまり把握してないので、人形の効果にドキドキ;
3枚そろわないとあまり意味がないみたいでステジャンでおしまくって勝ちました♪
誘導弾が来なくてよかったZE!

三回戦 L藍2橙2 負け

防壁がつらいなぁというところ
それよりも10ターンでスペルが3枚しか来ないというorz
リリー病に感染したなw
なにもいいところなく惨敗。。。

四回戦 L永琳3紫1 負け

禁薬「蓬莱の薬」ゲーww
手札良かったのにもったいない。相手重いスペルばっかりでしたけど
こっちはそれが痛手ですw

五回戦 L鈴仙2妖夢2 勝ち

LREが来るまでに決着をつけることができました。
相性がよかったようで結構避けれてました。
低速最大4は伊達じゃないぜ!


2勝3敗でした~
今回はめっちゃアホみたいなミスはなく全敗は免れましたw
事故と相性で負けたんだ。うんっていえるようにね(;´Д`)



商品は花のチルノカード。
宴大会のは何かとチルノグッズが当たりますw
まぁチルノ好きですけど。


帰りに食ったカレーがおなかにきて帰りめっちゃ痛かったですw
正直納豆カレーは食えたもんじゃないです。我慢してたけど限界でした;



ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)mだまされたと思ってクリックすべき!
banner2.gif

幻想ノ宴大会TB:0CM:4

もみじんじん

2008/09/22(月) 00:53:08

椛


(クリックすると大きな画面で見れます♪)

ストック一つ消化~

背景考えて3日放置とかありえん(笑)
三日考えた結果がこれだよ!!w
saiツールは背景が考え付かんorzテクスチャは便利だけど。

フォトショがめちゃくちゃほしいです........背景書くのに何かと便利。。。

さらし一枚のもみじん
和の剣士なら盾を持たないほうが良いなぁ。
風のグラだと持っちゃてるんだよな~


明日というより今日から学校。
でも一時間しかないのであまり変わらないですけどね(;^^)

幻想ノ宴大会まであともう少しですね~
デッキとかまったく考えてませんけどね!相手をどう以外に倒していくかていうデッキはなかなか思いつかんもんです。。。



ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif


東方TB:0CM:0

ノエルさん

2008/09/21(日) 09:24:02

ノエル

カードビルダーでノエルちん
ユウキよりもかなり人気でちょっと嫉妬。

連邦のIC作りました~ってだいぶ前に言いましたが、今はどこか行方不明ですw
部屋を探せば見つかるでしょうけど。。。連邦はやりたいことができないって感じでね~
キャラは好きなんだけど、やっぱザクで戦いたいのよ♪


最近出撃してないですがモチが下がってるのではなく。
いきたいのですがただお金がないだけなのですw
ちょっと他のものを買いすぎましたよw


アルバイト初月給でなんとか1,2回はいけそうです
前に携帯を買ったのでそれの分割払いでほとんどきえてしまう( ><)


最近更新頻度が高いですが、学校が始まったらこうはいかないと思います;

なんかブログの思考も変わっちゃいましたしね。
最初はカードの考察とかやってて動画撮り始めて今は毎日絵描いとるしw
人間いろいろ変わるもんです☆




ランキングです。よろしければクリックおねがいします♪m(_ _)m
banner2.gif

カードビルダーTB:0CM:0

地霊 キスメ

2008/09/20(土) 23:06:41

キスメ


頭上からド頭をつぶす妖怪だそうで。。。

性格違いすぎww
調子にのりやすく引っ込みやすいとかそんな感じかな~
アタマイッちゃいナでメイリンを思い浮かびます。

ブーイングポーズがまったく描けなかったのですが今回はマシですw

キスメのデザインはいいですね♪
ZUN様デザイン様様です。。。


東方の進み具合ですが紅魔以外ストーリを進めて弾幕が激しくなると処理落ちしてしまうため、やる気が起こらないんですがw
ん~楽しみにしてたのにこんな結果が。。。

紅魔のほうですが咲夜さんまでいけましたw
レミちゃんまであと少しか。。。がんばろう♪♪
東方TB:0CM:0

teitter

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
