紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2008/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/12 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

日本橋にて

2008/11/30(日) 10:46:24

ririka_20081130102241.jpg
このペンタブペンいれがうまくいかないんだがw
まだまだ慣れが必要のようです。

昨日は華従さんたちと日本橋でいろいろと遊んできましたぜぃノ
心斎橋でいろいろと用事を済ましてきて
G-ストアで合流できましたとさ~
ココ来るたんびに電車賃が。。。とりあえず宴や遊戯凹してきましたよ♪

スイスドロー式なんたら大会をやって魔理沙4で行きました
1回目2回目とも先行とれていい感じでいきましたけど
最後の紅魔卿ラスボスでピチュりましたwコクサワめぃ。。。

華従さんまたいっぱい同人誌買っちゃってよ。
ネチョは興味ないこーりんでがっくりじゃけん。またこーりんか

200811292029000.jpg

買っちゃったよタグフォ3
でもこの数分後にはカードが抜かれてKAIさんの手にw

200811300757000.jpg

買ったもの~
カメラ専用携帯っと名のっておきながらこの神画質ww不評の理由も分かるぜN906i

魔理沙同人誌は絵が好みで買いました。
中身もなかなかよろしいし。高いけどいい買い物だったぜ。またサークル覚えて買いたいなぁと

リリカと静葉のエンブレムコレクション
表に出ないキャラファンにとってはいいアイテムです♪

ゲームのおまけ遊戯王カード
もはや「おまけ」レベルではないですが。
きざみんにもらったのあるから2枚目のワイバーンドラゴン。
てかワイバーン以外いらないな;;



12月の宴の大会がないだと。。。
じゃあ私が大会主催してみようかなと思ったり。。。
アゲさんの大会の日にち次第なんですけどね~

茨木市の市民会館が20日土曜と23日の祝日に取れるそうです。
とっちゃうか今月大会ないんだったら。。。
日常TB:0CM:3

ペンタブ

2008/11/29(土) 02:39:20

penmari.jpg
新しいペンタブ新調絵
変わりません?そうですね^^

描いた感想「ものすごく気持ち悪い」です;
前と違いすぎるし買ってよかったのか。付属のソフトが豪華でうれしい
慣れるまでいつかかるんだろ

てヴ

当てにならないサイズ比較
相当でかいんですけど;前のより2倍ぐらいのサイズです。

saiに全然対応してなくて
7時間かけてようやく動くように;;イライラとストレスで死にそうだった
最近感情のゆれが激しいぞorz


今更ながら日本橋で買ったものを晒してみる

200811261940000.jpg
私が唯一すきな同人作家さんのほのかんさんの最新刊とバケ買いの静葉ちゃん同人誌

ほのかんさんの同人誌は10冊あるらしいけどこれで3冊しか持ってないぜ
全体の線の細さが好きです♪宴で描いてくれないかな~

静葉同人誌はあまり静葉活躍してなくてちょっとガックし;

200811261939000.jpg
遊戯凹
スペインかイタリアかぁ忘れたがそれのジョーノデッキとゾンビストの英語版
レッドアイズ目当てですね分かります^^


まぁなんとかこんなもんで
ペンタブの画像にあるイヤホンも買ったのですが
4000円したのに音質が。。。
あまり奇妙な形なのにせずふつのにすりゃ良かったな

辞退ってマジかよorz
なんであんな下のきしょく悪い文書いたんだろ。
とりあえず悔しいなぁ程度でよかったんだし

結果こうなるのかよ。明日日本橋いってみるか


あわよくば私の例大祭は終わってもいいんだ

日常TB:0CM:2

宴大会 in高槻&守口

2008/11/25(火) 23:50:42

takatuki.jpg

最近さぼりぎみだー
だが今日は更新するぜ!また東方の幻想ノ宴だけど!!
最近GCB空気。。。お金入ったから行くかもしれないよ

22日の高槻の大会です。軽音のステージ作りを昨日のうちに終わらせたので行くことができました。
学際?なにそれですねマジデ。でも23日はちゃんと行ったから大丈夫。。。

今回高槻なので鈴仙4です。
高槻は良く考えれば3勝以上したことありませんね~
みんな強いんだもん。鈴仙相手に簡単に主力スペル準備状態にしてこないしー

では結果をば↓

VS「Lパチュリー3・妹紅1」 勝ち
ちょい苦手かもしれないパッチェさん。。。
城さんの住吉計画でテレメスで攻めたらいいとわかったのでそれで迎撃点と打撃点を稼ぎました。
エレメンタラーやスペルの命中上げが厄介でよけられない;;
なんとか波長反転二枚で避けテレメスで押し切って勝ち。相手方の次のドローがメギドだったので危なかったです。

VS「L藍1・紫2・橙1」 負け
八雲一家デッキ。
手札からスペルのランポス(藍+)をサポ付けて起動するあたりなかなか。。。
命中6がなかなか避けられずに詰みorz
インビジきてもかわらなかったな~
ランポス強いよランポス

VS「永琳4」 負け
なんという師弟対決!!負けられないぜ
テレメスで押し切って避けモードに入ったところで
「姫を隠す夜空の珠」を張られ超不利にww
スペルの「蓬莱の薬」もとんでくるし
でもこっちも打撃で押し切り後一押しってところを。。。
takatu.jpg
デスティニードローで精製を引かれ回復され負けorz
悔しいなぁ。師匠め

VS「咲夜4」 負け
咲夜単機の花映塚対戦!つか身内戦。負けられないですぜ
夜霧で攻められよけれねぇ。。。反転3枚来るけどあまり意味がなく;
そのまま押し切り負け~くやしいね。。。
テレメスで根性で避けられるのが何かとつらいね

ta三
落書きサービスカット











tansan.jpg
なーんつってな☆
おもいっきり負けた腹いせじゃねぇかw

1勝3敗の負け越し~
高槻の大会はみんな強いぜ☆単機どうしの戦いは単調になりますけど
面白いですね!萌えていや燃えてきます!!
次は根性避けでもいれてみようかな~根性はリリカデッキに全部入れてしまってストックがないのが悩み。。。
高速低速移動スペルがほとんどないからいらないっていえばいらないかもね(うどんげには
かすりも候補にいれておこうかな~今回決死でとまることも多かったし。。。
「魔がとき」はいるのか悩みどころ相手も呪力を与えてしまうので命中アップされるのがなあ
そこで反転ですかね。。。

次は守口大会ですよ~

ですが!!!
寝坊したので出れませんでしたwww
はいはいさーせんさーせん。。でも主催者の華従さんがでられたようでよかったよかった。

とりあえず華従さんに犬走椛のごとく付いて周り
華従さんと対戦した人とフリプしながら回っていきましたとさ。。。
その分宴不足にはならなかったぜ!

大会終わっての残り物のじゃんけん争奪で
3勝もしてしまったというww

あとはいろいろ闇宴したり遊戯凹したりフリプしたり麻雀したりwwほんといろいろだな

その後は王将で飯食べに~
高槻でも守口でも危険な薬の調合は楽しかったっす♪あのカレー+胡椒は結構きいたw
酒のんだけど酔ってないっすヨ。
きざみんの酒臭さが以上だったww

その後はシヴァさん宅に泊まることになり
あとから華従さん宅にきざみんとみこったんと城さんで泊まりに
一人暮らしうらやましいよ
同人誌の数スゲー!!読みたいぜ

みこったんの渾身のうーパチュリーに爆笑wあの罰ゲームありのちるのいは燃えるねー
カメラ付きとかすげー晒しものだぜ
後の華従さん宅のちるのいの罰ゲームも間違ったら冗談じゃすまないしww

麻雀やってるときには同人鑑賞楽しむ

麻雀教えてもらいたかったけど頭数すくなく難しいってことに

っていつの間にやらみんな寝てしまい。。。
華従さんがブログ更新 写真がいろいろ撮れてて面白かったですww
華従さんが寝ても眠れなかったので華従さんの同人誌を読み倒すことに。。。

kado_20081126001243.jpg
50冊は読めたかな~結構ぱらぱら~って感じだったのであまり覚えてねぇ。慎重に読んだから傷ひとつないぜ!
め~りん様のよさが分かりました♪
取ったものを読むって感じにしてたけどネチョ本がまったく来なかったのが残念だったぜ


朝が近づいてきたころに私は学校があるので早く帰ることに
結局徹夜したなぁ学校ではボロボロだったぜ

迷惑かけてすみませ~んそしてありがとうございました!!
むっちゃ楽しかったです(全部が
幻想ノ宴大会TB:0CM:5

繋がりましたZE

2008/11/20(木) 21:15:14

tibimari.jpg

おや、サボり癖がついてきたぞ;

次魔理沙描けば5件表示魔理沙だな。
フラグべね

やっとネットが繋がったようです♪
うちがAUネット以外繋がらなかったらしく仕方なくルーターを買うことに。。。(鷲の金じゃねぇけど
これで根性なしのauネットから開放されるし携帯で書き込む必要がなくなったぜ。

気づいたらこのおかんのパソコン2ギガもメモリありやがんの
今月、給料で今使ってる父(ほとんど使わない)のパソコンのメモリをあげようと思ったけど・・・どうしようかな。
人のパソコンのスペックをあげるということに抵抗があるわ~
とりあえずコミスタ入れてどのくらい描けるか試してみませんと。

一番怖いのが印刷所の締め切り前におかんがパソコン使ってて\(^o^)/オワタなんだけどww
自分のパソコンがほしい~例大祭までにまにあわね



話変わってhamachiにも繋がったようです
auネットでは繋がらなかったですが
これで楽しいネットライフができそうだZE

昨日のKOKOUさんの熱帯の2戦目はこっち側の接続が切れてしまったようです。迷惑かけますm(_ _)m

これから深夜バイトだぜぃ
がんばります♪
日常TB:0CM:2

大学にて

2008/11/18(火) 23:43:24

mari_20081119034432.jpg

あまり気の利いた絵描けなくて。。。描けなくて

日曜日に宴仲間の水城さんの大学に遊びに行きました♪
なんかオフなブログになってしまったけど最初っから個人ブログだからいいかな;

その日は眠くって9時に行くつもりがいつの間にか寝てしまって10時半にでることに;
これは怒られても仕方ないと思いつつ。電車の中で寝てしまい2駅乗り過ごす(;´Д`)
大学前駅に着いたときに思ったことは。
大学のでかさが半端ないってことでしたかww

私の大学の20倍ぐらいありました。水城さんうらやましいです( ^ q^ )

なんとか送れて呼び出すもの嫌だったので自力で部室を探しました。
門のでかさが妬ましいwそれが2個もあるのが妬ましいww
そのとき資格試験があったらしくオープンキャンバスのごとく人がいましたってかオーキャンだとおもいましたw
パイロット試験のところに間違って入ってしまいよくわからん先生に怒られましたw
ところでギブって電話で呼び出しなんとか合流;そんなとこ見つかんないぜ

先客はスプライト・ファンタコーラサワーさんだけであった。
せっかく呼んでるのにレスもしないとは無礼な。とくに後輩さんw人のこといえないが
その部室がパソコンもあってゲームもできていいなって話ですよ。
大学っていいなぁ~('A`)ここにいきてぇ

まぁとりあえず3人で遊んでました。
東方地霊が通常の速さでできたのが少し感動!やっぱはえ~な
私の魔理沙のへたっぷりが目に見えてしまった;

水城さんがオリカ開発してたようで。。。私も作りましたがプリンターと紙質がしょぼくて思うようにいかず;
レミリア様のでかいポスター作るくらいだから質がよくてうらやましかったです。
作るんだったパターン避けとピンポイントの魔理沙版ですね。言ってましたけど
レベル4魔理沙にいれて手札が常に魔理沙で(*´Д`)ハァハァですねwわかります。
でもそれが単機の魅力でもあるよ。場がこんな不利な状況でも手札には魔理沙が常についてるε=\_○ノ イヤッホーゥ!みたいな。いみわかんね

暇ができたらつくりたいな~。

水城さん留年危機といってますが。私は卒業しない卒業制作がほんとにできるのかどうかです。。。
お互いがんばりましょう♪

まぁ迷ったことのほうが多いですが。
宴したり飯食ったりいろいろ楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございました♪また機会があれば行きたいです。
東方TB:0CM:2

宴大会in大坂日本橋

2008/11/17(月) 20:00:57

otomari.jpg

もっと男前に描きたいな。
セリフはリーダーカードを参考に。
単機で出たんだからこれくらいの挑発セリフゆるしてね(;´Д`)

40時間のうちに2時間しか仮眠してないとか。。。寝るしかないだろ。。。
さすがにブログで長文を書く気力ないw絵は描いたぜ

土曜は宴大会、日曜水城さんのとこへ遊びに。。。間に余計な深夜バイト。をすごしてまいりました。
今回はブログ内で一番遅い宴大会れぽです(笑

参加人数多杉で数名の方が参加できなくなったようで。。。
とりあえずにぎわえばいい私は辞退しようかと思いましたが。参加できたようです。

堺市大会ということで魔理沙のレベル4デッキで参りました。
魔理沙なんで妖精もいれない。小回りの利く受けスペルがまったくないですw
相手からスペルを立てられたら結構死亡フラグですねw
迎撃した回数よりスルーした回数のほうが多いぜ。

もう大会はレベル4デッキが定番になってきた。
なにかタッチつけると負けると次がやりたくなくなるのでww
4戦を耐え抜くにはキャラ単機が気分的にもいいようです♪
負ける気はないけどね!!負けるきはないけどね!!!
大事なことなので(ry

では対戦結果~♪

一回戦 レミリア2輝夜1幽々子1 負け
ゆーたんじゃねか!
「カリスマ」張られたらレミ公にまったく当たらず
高速移動「1」でもついたらきついなぁwアステロイド来ても変わらなかったな
さすがカリスマだぜ

二回戦 鈴仙2紫2 負け
ゆ~いちさんの友達。
デッキ構成はまったくわかりませんがw
こっち命中4スペルばっかで命中下げられ;当たらず
相手の邪魔サポート一枚もこないで終了~
やばいって\(^o^)/

三回戦 輝夜2永琳2 勝ち
やっと回避の低いデッキと。。。
相手さん初心者でした。水銀がたって当たりずらかったですが;何とか押し切る。
有利な相手なはずなのにHP1まで追い込まれるとな;

四回戦 アリス4 勝ち
なんというマリアリ対決。。。
相性はこっちが有利ですね
高速詠唱+ファイスパでおしきって勝ち。なんというイジメ
申し訳ないですm(_ _)m

五回戦 永琳3霊夢1負け
相性は。。。いいのか?相手の人が強いぞ;
マスパを先に張ったら手札から立てた「水銀」の不意打ちに会いあたらず;
隙を与えてしまったのが欠点でバーンと月の記憶で乙。
やっぱり速攻で決めないとだめだな~


結果2勝3敗で17位でした~
まぁこんなもんでしゅ
個人戦でした

ここからはきざみんお気に入りの団体戦。
トイレにいっててギリギリに参加表明しました。
「は~い!」って言って参加表明したときのきざみんのもんのすごいいやな顔が気になりましたがww
というか空気が悪くなった。・゚・(ノД`)・゚・。
今回の私の行動は嫌われてもおかしくない。(デッキ名とか でも自重しないぜ(ぇ

んで団体戦チームは華徒さんチームへ。。。

一回目 アリス3プリバ1 勝ち
ゆ~いちさんのゆ~じんだぜ!
人形劇。。。なんとかやっかいな上海をそろえる前に押し切れました。
魔力結晶とファイスパと高速詠唱がくればつおい!
個人戦のリベンジとなりました!

二回目 妖夢2幽々子2 勝ち
何気に初戦のエタ暫といえばこの人。。。
マスパを斬られてもファイスパを引き押し切る
相性ゲーですみませぬ。。。

輝夜2魔理沙2 勝ち
主催者きざみん。カグヤでっき。。。。ではなくカグマリデッキ
ラスボスだぜwww後攻をとられるも手札は積み込みのごとく高速と魔力とファイスパが
高速詠唱でファイスパ2回起動で3~4ターンで14ダメージを与えることに成功!
そのまま押し切り勝ちました♪
前のリリカの敵はとったぜ!!

まぁフリプでことごとく瞬殺されたのは言うまでもなくww

なんというか3勝!チームも好成績で優勝できましたヾ(*´∀`*)ノ


つぎは高槻か。。。
軽音なんかほっといていってくるかww
幻想ノ宴大会TB:0CM:2

無名

2008/11/14(金) 21:35:21

mari_20081114212222.jpg

カオルくんからせんとくんメールが来てたのに寝てて気づかなかったZEorz
金曜はほとんど死んでるからな~
うふふなお誘いだったんでしょうねw。16日は行きますよ!!


明日は大坂日本橋での宴大会ですよ。
Gストアの位置がわからなくても気にしな~い
大坂日本橋行くのも3ヶ月ぶりぐらいお金ないから何も買わないけどな!


例のごとく朝夜の2連の徹夜バイトになりますな。
19時半に終わるからみなで飯が食えんかな
日常TB:0CM:3

申し込み完了

2008/11/13(木) 16:48:56

ayamomi.jpg

幻想卿の郵便キャラは文様で~

例大祭の申し込みしてきました。
桜子さん曰く郵便事故が怖いので一番高い郵便方法で送りました。

サークルカットを描いたのですが細かすぎてたぶん潰れますw
見れる程度だといいんだけどな~


フリースペースはなに描いたらいいかわからない;
空気読まないもの描いてしまったかも;普通に例大祭6おめでとう!でいいんでしたわ

ジャンルはたぶんマリフラです。マリフラらしいです。
誰でも考えれそうなのができたのでガイシュツに思われるかもわからんね。
それなりにまだまだ考えます。

サークル名は「紅い日記」
ブログの名前でいきます。ブログ作った当時は名前変えるつもりだったのにね。
サークル紹介ページがあいうえお順ならトップページになるという利点もあるかも。。。(紅楼夢みたいに

ペンネームは「蛇凹」
ヘビヲです!ヘビヲ!!ではなく普通にジャオウでいいです(;´Д`)
これでめーりんのイメージは薄くなりましたが守矢神社なものがでてくるな。。。
漢字表記は中学?高校?から使ってきた名前なんで変えられません。愛着あります。
どう見ても元は邪王炎殺拳だなw


これから深夜バイト~がんばります。
東方TB:0CM:0

やめて!!アゴバス!

2008/11/12(水) 16:58:28

nimu_20081112163328.jpg

案の定描きにくいマリオンさん。アミバニムバス。
生贄にされるのが不憫なのでEXAM機先落ちざまぁwwですね。
この絵、効果音つけるの忘れたなぁ。

土曜日に溜め撮りしたもの最後になります。。。
サイド7のコロニー戦。

編成はニムバスBD2。マリオンケンプ試作機。二人ともレベル1です;
このとき連邦の武器を持ってきてなかったため適正武器で出撃はできませんでした。
マリオンは赤い試ケンプに乗っていたというのを小耳に挟んだもので。。。

2機編成の弱点はコストが落ちてしまうことですね~
っていことで総帥さんに出てもらいました。ニムバスもザビ家否定してないとおもいますんで、、、


んでもってお相手は4連勝のハロウィン隊!!
機体が豪華になって侮れません;;

再生中クリックで大きな画面でみれます。。


今回魔理~沙するの遅れて見えちゃいますが
丸出しじゃないからいいとはいえないかな。。。苦情がでれば消します;

この記事の続きを読む…
GCB動画TB:0CM:2

さむさむ

2008/11/11(火) 18:30:07

NEC_0003(3).jpg

まだ続くぜ風神キャラ
じょこたん・・・ではなくみのりこさん。


最近、さむくなってきやがりました。
冬が近づいてきましたね。
厚着するのが嫌いなんでつらいもんです。 

朝起きたあとはマジヤバイですねw

体は氷点下に達してそうです。
また風邪なんか引かないように気を付けないとな。


パソコン借りれなかったためコメレス遅れますm(_ _)m
日常TB:0CM:4

teitter

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
