紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2008/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

GCB今年最後の出撃

2008/12/31(水) 11:55:04

さてさて絵描こうにも時間ないので省きます~
久しぶりの動画です。
編成~

隊長機 ジョニー 専用ゲル ロケラン MMPマシ初期 強化炸裂

二番機 クルツ エースゲルキャ ビーライ バックラー 高出力ジェネ

三番機 サカイ エースゲルググ ザクマシ改 シールド

艦長ユウキ

ラスト編成でキマイラ隊
この日に大佐に上がって一回負けての降格戦になります。ドゾ↓





この記事の続きを読む…
GCB動画TB:0CM:2

冬コミ委託あれこれ

2008/12/30(火) 23:10:13

ふら

キューって感じのフランちゃんが書きたかっただけであります。
羽?背中で隠れてますよ^^正直描きわすれましたがw

最近書こうと思ったら寝落ちしまくってます。
そしてこれからもバイトとな~
とりあえず帰ったら書こうと思いますノシ

では書きませう

28日はいってませんが
29,30は日本橋にいってまいりました~♪
クリックで大きな画像になりますぜ

200812281521000.jpg
東方藍様部
28日高槻のアニメメイトにて購入しました~
1パック1ボックス買って1パックに牛木さんチルノが入っておりました~
牛木さんはやっぱうめぇな
ホロの魔理沙があたらず。。。残念だぜぃorz

みことさんにて早苗とフランちゃんを交換!ありがとうございます。
フランかわええっぇえあqwswっぇええwwえfwrgthyえぇw---

200812310515000.jpg
同人誌~
鈴仙本がすくなかったり大好きなほのかんさんが出てなかったのに10冊も買ってました;

何気に1冊のプリバ本が一番良かったり。。。新刊じゃなけど

実は真ん中の本はネチョなんだぜwwww

あとせんとくんに頼まれたシュウカさんの本も忘れず買ってきました
今日行ったときすでに買ってたら私がもらいますね^^

200812310517000.jpg
みんな大好きゲッショー
カードまだ手に入りました。前の霊夢もあるぜ
衣姫かっこううううううううううううううううううう!!!

200812310519000.jpg
グッズ~
一つ関係ないものが混じってますがw
カードケースだとおもったらガチのタバコケースだったよ
まりそば~は魔理沙を奪い合うゲームだってを
魔理沙本人も参加できるけどな

缶バッジ~
プリバの帽子のエンブレムバッジはめずらしいですね~
魔理沙はいつもどうり~
忘れてたけどCD一枚と魔理沙センスも買ってました。
炭酸さんが買ってたうどんげのポストカード入ってたCDみつからね;

ではもう一つ記事書いてから華徒ちん宅へ行く準備でもしますかね~
東方TB:0CM:0

ビバ☆リリカ

2008/12/27(土) 18:24:49

リリカ愛してる~
ちょっと上と下のずれがががが。。。
リリカうぇ~ うぇ~は名言だろjk

リリカ合同誌なるもの発見~
参加するっきゃないぜ
だが例大祭なのかーうぇ~
サークル初なので迷惑かけること間違いないけどやってみようかな
いまからいけるかや~


バナー作ってみました→
切り抜き作業ですねw飽きたら変えていこうと思います~


東方TB:0CM:0

ひたすらフラン

2008/12/26(金) 23:56:22

ふーらんうふふふふふふふhのうっふふふふふ
元気がないときは全快なものを描こう!!!
と描いた結果がこれだよ~失敗しても描きなおすじゃなくレイヤーを作ってあきらめずに
修正するという形に変えます。らくがきなんだよそうなんだ。
本気の絵もらくがきから始まるって誰かが言ってた
ってかサイズ大き~;

バイトの過不足は間違いだったようです~
そうだよねー4回ぐらいしかレジはいってないってのにミスるかよ!(5000円は処理したけど
ホントバーロwww


200812262101000.jpg
今日買ったもの~
キャラメルに魔理沙がどうたらあったので買ってみる+某氏が読んでたから
えー告知1ページじゃまいかwwwwまぁ期待ですよと
のいぢさんのドローイングのCDは役に立つおぃ

GUNDAM LEGACY
夏元さんはちょ~好きなので期待してた通りでした
フェンリル隊の話など本編より外伝が好きな私にはヒャッハーです。
お酒飲んでるソフィちゃんがかわいいwメイちゃんまだ~

起動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽
こんなのあったのかーっと買ってみる
まだ話の内容つかめてませんが
絵はいいですよ~

よしネーム進めるぞぉいノ
日常TB:0CM:0

一周年~♪

2008/12/25(木) 21:32:01

christmas.jpg


昨日描いたほうが良かったかもしれないw
ユースケ・サンタ・マリーサ~袋のなかはすべて盗品です。。。

ブログ一周年です~だけど何も出ませんけどね。。。

やることいっぱいあるはずなのに今日はパソコンつけたまんまで寝てばかり
そしてバイトで謎の過不足ー2000。。。今日怒られますね確実に^^;
某氏じゃないけど本気のテンションさがり気味。。。
絵のモチベをあげたい。何を描いたらいいか分からないときこそ描くんだろってね
何も浮かばないから描けないってばよorz
描いても納得いかなかったら寝て忘れる!今日の睡眠は明日に繋がる!!
ということにしておこう何事もプラス思考プラス思考。。。

これからバイト~
怒られにいってきますノシ
日常TB:0CM:5

みこみこ

2008/12/24(水) 19:14:52

みこみこ

霊霊夢。。あまり描かないけど色合いはいい感じなきがする。
髪はちょっと茶色めのほうが霊夢っぽいかもね。純黒は使いこなすのが難しいんだぜ
ってか棒色塗ってないやorz

明日でブログ一周ねーん♪何も描いてないですorz
が後から描くかも~

日常TB:0CM:3

宴の50の質問

2008/12/23(火) 23:59:25

marihou.jpg

左腕がテラ異次元~
魔理沙のエロくさいのは描かないなそういえばー
あまりイメージでてこないんだがなw


今更だが50の質問に答えますぜ

1 あなたのHNをどうぞ。
JYAOHです。ペンネームは漢字です。蛇凹


2 性別をどうぞ。
秘密☆


3 どのあたりで活動してますか
大阪、京都中心


4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
ありますぜ。手に入れるのが困難でした。


5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
東方紅魔郷ですね。それしか動きません。だが紅魔厨です。


6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
全部3箱ずつ


7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
1ヶ月に2回ぐらい


8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
プロキシならいっぱいパターン避けは作りました。


9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
きざみ海苔さん、水城薫さんとターボさんと後輩さん
よく考えれば分かります。あとレベル4使いの炭酸さんですかね


10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
あんまり分からない
裏鍵さんは強かった


11 公式HPはよく行きますか?
たまに行きます

12 宴をはじめた理由をどうぞ
カードゲームが好きだったし
交流会があって東方の友達がほしかったのもあります。

13 遠征はするほうですか?
神戸の姫路大会ぐらいは行きたいかも

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
キャライメージにしてます。魔理沙→リーダースリーブ白 他黒
最近めんどくさいですが。

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
誰からも認められないが魔 理 沙 !
泥棒行為はあまりいや結構したかも;ぶどう狩り、かりパクは当たり前(ちょw
↑関係なく。そういう故意で高校の時一回ガチで停学になったことある
ということでそういうことは止めようぜ

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
毎日絵描いてます。

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
全然ないぜ

18 現在のあなたの目標をどうぞ
リリカ4で優勝
まぁまず普通の大会で優勝もかな

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
好きなキャラです。
マリス砲、ダブルレーザ、妖怪退治全部魔理沙リーダーですぜ。愛だろjk

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
魔理沙、鈴仙、プリバ関連

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
ココたんが描いた「騒霊キーボーディスト リリカ・プリズムリバー」
他は高速詠唱かな

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
時間停止と畏怖すべき存在、某酸さんのカードですねわかります。

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
速攻が大好き。だけどうどんげも好き♪

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
回避型かな。空巫女とか

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
んー魔理沙のHPを+1に。。。

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
魔が時杯やりましたが。単調だった気がする。

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
慧音単機とか紫単機やらやったことないので分かりませんが。
カグ魔理かな。。。その人に強さによると思うけど。

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
格闘戦デッキかな

29 最近見なくなったデッキを教えてください
わからなす

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
魔理沙?決死はいいから。HP+1きぼん
ほかでリーダーをする意味がないって言われるのはかわいそう。
まぁ私が使うんですけどね^^

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
リーダーを生かせるようなデッキかな。
正直あまり考えてないよ。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
錯覚!!は1回だけだが役に立った

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
コールドインフェルノかな付け替えならまだ使えるのに

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
最近大群を作りました。
まだ動かしかたわかりませんが。

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
まだわからないねー

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
無理なら無理

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
というよりルールが先行ゲー過ぎな気が。。。

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
愛だぜ愛。愛なら誰にも負ける気がしないぜ

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
リリカ4はネタじゃない!

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
ほかのプリバの4デッキを作ってみたいね

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
魔理沙4VSアリス4で4周りくらいで終わってしまった;

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
いっぱいあるけどリリカ4でVS鳳さん

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
魔理沙4対霊夢4
空巫女乙

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
レベル4で発狂できるスペルかな。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
秋姉妹だぁノノ

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
「ダブルスパーク」。。。で
八卦炉つけていると命中+3ぐらいの能力で

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
レミリアの最終スペルとフランの恋の迷路かな

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
此処之ココさんが最強だろぅ

49 他にTCGをやっていますか?
遊戯王を10年間やってます。。。

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
全部見る人いないと思うけど
見てくれた人ありがとうノ




後二日でこのブログも1歳です。
今日ゲーセン行きたかったけど、行けなかったなぁ
最近ホントGCBやってねぇ
東方TB:0CM:0

Not 厄い雛ちゃん

2008/12/22(月) 22:34:35

雛ちゃんうふふ

シヴァさんお気に入り雛様。。。調子乗って描いてたらかなりサイズがでっかくなったw
裸なのは服の資料がないという理由でw
体のバランスがわからん。。。次はもっと気をつけよう!!

大会は難があったもののアフターは楽しかったです。
OGTがただの迷惑かける集団にならないように気をつけたいですね!

次回開くかは私の気力次第ですね;正直またなんかありそうで怖い。。。

とりあえず魔がとき杯で優勝した魔理沙デッキでも晒してみる

『マリサとエッチ』

リーダー 霧雨 魔理沙 レベル4

スペル21枚

魔符「スターダストレヴァリエ」×3
光符「アースライトレイ」×3
恋符「ノンディレクショナルレーザー」 ×1
魔空「アステロイドベルト」×3
恋符「マスタースパーク」×3
星符「ドラゴンメテオ」×3
魔砲「ファイナルスパーク」×3
光撃「シュート・ザ・ムーン」×2

イベント18枚
問答無用×1
疾風怒涛×3
高速詠唱×3
魔力結晶×3
ピンポイント×3
パターン避け×3
かすり避け×1
根性避け×1

サポート1枚
ミニ八卦炉×1

基本は速攻!
ドラメテ、ファイスパで避けてできるだけダメージを通す戦術。。。
だけどあまりお勧めできないのでマスパ、シュートを維持するほうがラクですw

遅くなる手札のことをあまり考えてないのでそうなったらごめんなさい;;
一応八卦炉があるけどねー

今回そうならなかったし、アホみたいに高速詠唱が初手にあったので勝てたんだと思われます。
でも回し方は簡単じゃないぜ
東方TB:0CM:2

茨木大会についてのお詫び

2008/12/22(月) 15:08:21

今回の茨木大会について

私も含めてごく一部の団体が以上に
騒がしくしてしまい、他の方が迷惑をかけるということがありました。

主催者として深く謝罪します。

自分が主催者としてとめていればいいものを
いっしょになって騒いでるなんて最低です。
騒ぎを起こして迷惑がかかるということで一番悪いのはやっぱり主催者です。
今後とも茨木で大会を主催するかは不明ですが。今回のようなことはないようにしたいと思います。

あの団体、あいつが参加してくるからあの大会、この大会にはでないということには
絶対になってはいけないです。
カードゲームだからこそ身内ばかりではなく色々な人と対戦すべきだと思います。
では手短ですが。。。。
                                          JYAOH
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:0

第一回茨木大会結果

2008/12/21(日) 14:12:05

suimari.jpg


大会お疲れ様でした!
入れ替わりで正確には数えられませんでしたが
30人前後集まっていただきありがとうございます。

以下結果です。

優勝 きざみ海苔さん デッキ名「人が畏れた強き者」 L萃香4

きざみ海苔さん「ちょっと本気だしてみた。サーセン。」
JYAOH「むかつく........w」

準優勝 朱@脱アリスさん 「なし」 L慧音3レミリア1

3位 鳳さん 「八雲・橙・橙・ボクジョウ」 橙3藍1

4位 ゆうたさん 「メリー乙」 紫1フラン1萃香1妹紅1

ゆうたさん「蓮子は微乳だよ!!!」
JYAOH「そーなのかー」

5位ポコ吉さん 「エタ斬デッキ」 L妖夢2幽々子2

6位 skillさん 「ぐやに勝てないデッキ」 Lプリズムリバー4

7位 NARUさん 「」 L紫1妹紅1フラン1萃香1

8位 百舌さん 「ようじょつよいでっき」 L萃香2レミリア2

9位 Ryuji@休火山さん 「真・人形劇」 Lアリス2 プリズムリバー1 魔理沙1

10位 ベゼリィさん 「いわゆる....」 輝夜2魔理沙2

11位 シヴァさん 「100歳超えてもつるぺた幼女」 L萃香2レミリア2
シヴァさん「カリスマブレイク?しゃがみガードなど存在しません!!」
JYAOH「そもそもカリスマなど最初っからなかったんだ!」

12位 紅焔さん 「フランは俺の娘」 Lレミリア1パチュリー1咲夜1美鈴1
紅焔さん「次はバレンタインデュオで出るお(´・ω・`)」
JYAOH「そしてツェペシが活躍しないフラグですね。。。」

13位 くろちさん 「」 L輝夜4

14位 ターボさん 「るなてぃかな赤い瞳」 L妖夢2鈴仙2
ターボさん「また中堅かw」
JYAOH「悪くない証だぜ!良くもないかもだけど」

15位 華徒@ダメ総帥さん 「体力を得たフランちゃんかわいすぎ ウフフ...」 L輝夜1フラン3
華徒さん「自重しない総帥ここにあり!! 罰ゲームかぁ...
JYAOH「自重したら負けかなと思ってる ちょっと訂正でも場所は選ぼうぜ」 

16位 レーヴァン@忘却王さん 「」 L永淋3妖夢1

17位 後輩さん 「そろそろプリズムリバー以外のも使おうかな」 Lプリズムリバー3アリス1
後輩さん「コンサートとポルターガイストが一度も引いてない件」
JYAOH「あールナサ4なら引けたかもしれないのにーー」

18位 遊馬さん 「」 Lフラン3霊夢1

19位 鬱さん 「」 L妖夢3プリズムリバー1

20位キッカさん 「先生のちょっとやらしいデッキ」 L慧音3フラン1

21位 大樹さん 「刻の記憶」 L永琳3咲夜1
大樹さん「当大会は完全なランダムシャッフルを提供するUSA」
JYAOH「熱帯でもひどいときはひどいよUSA」

22位 Hackさん 「LV3にメタってみた」 L永琳1輝夜1鈴仙1幽々子1

23位 ジャムさん 「もってけーね」 L慧音2妹紅2
ジャムさん「##このこめんとは●●●されました##」
JYAOH「3文字隠しはいやらしいぜ」

24位 酸さん 「一撃必殺」 Lレミリア2萃香2
酸さん「学校?始業式?なんのことです?先行とれねー」
JYAOH「普通に休んできたのに吹きましたw」

25位 水城薫@OGT幹部さん 「レーザーなんて怖くない。」 L魔理沙2アリス2
水城さん「フリーのほうがマリス砲引きやすいデス。」
JYAOH「ありますよねー本番になって楽器ひけないとか弾けないとか」

26位 KAIさん 「THE 現世・ハトブレゲー」 L咲夜2妖1レミリア1
KAIさん「事故多すぎワロタ」
JYAOH「今回慧音といい不運でしたね。。。」

27位 ガチャ@エロゲ伝道師さん「Spring Celebration!」 Lプリズムバー2妖夢1幽々子1
ガチャさん「結果ボロボロですまん。次ぎは慣れてるデッキで行く!」
JYAOH「次は熱帯でよく洗練したデッキでいこうぜ」

28位 ピケクラ大好き工房さん「アシフェア・ウィーク・バイオレット」 L紫4

優勝は萃香4のきざみ海苔さん!おめでとうございます♪
やっぱり萃香はつよいですね。今回鬼神楽の人も多かったので萃香率高いようにみえました。

ではでは次は魔がとき杯ですね
↓~

優勝 JYAOH 「魔理沙とえっち」 『魔理沙』
JYAOH「kyですみません。。。魔理沙4で相手によってはそんなに脅威じゃないですし;ノリで作った大会の結果がこれか。。。」

準優勝 後輩さん「ルナサ単機は無理でした」 『プリズムリバー』

3位 鳳さん「萃の夜行」 『萃香』

4位 くろちさん「」 『輝夜』

5位 キッカさん 「もふもふ」 『藍』

6位 ゆうたさん「すまない、紫が好きなんだ。」 『紫』

7位 朱さん「レイムのわきぎろちん一撃必殺」 『霊夢』

8位 華徒@カトナッツ総帥「美鈴は俺の嫁、異論はみとめない」 『美鈴』

9位 きざみ海苔さん「月を討つ」 『永琳』
きざみ海苔さん「メタ読みに失敗しました」
JYAOH「相性悪い相手が多かったみたいで。。。でも侮れないなきざみ海苔さん」

10位 KAIさん「知識と歴史の半獣」 『慧音』

11位 ヒアルノン酸さん「速攻!」 『レミリア』

12位 ろーどー@ちこくま「ああああ」 『鈴仙』
ろーどさん「うぇwwwうぇwww」
JYAOH「あばば」

13位 大樹さん「」 『橙』

14位 シヴァ@雛を出せ!!さん「き~も~Caved!!」 『慧音』

15位 ジャムさん 「東方紅魔卿」 『フラン』

16位 マキさん 「」 『魔理沙』

17位 rolar0さん 「焼き鳥」 『妹紅』

18位 ターボさん 「MONBAN」『美鈴』

19位 ガチャ@エロゲ伝道師さん 「俺の式!ロリ最高!」 『橙』

20位 ポコ吉さん 「美鈴デッキ」 『美鈴』

21位 レーヴァン@忘却王さん「」 『永琳』

22位 百舌さん 「嫁デッキ」『パチュリー』

23位 水城薫@幹部さん「突撃ラッパ」『メルラン・プリズムリバー』
水城薫さん「め(ry」
JYAOH「リリカじゃなくてごめんなさい(´・ω・)」

24位 紅焔さん「美鈴は俺の嫁(^ω^)」 『美鈴』

25位 スコア係さん 「Border」 『紫』

26位 ピケクラ大好き工房さん 「アシフェア・ウィーク・バイオレット」 『紫』
ピケクラさん「最下位はいわずとも ワースト1はだれにもわたさないwww」
JYAOH「おっとそれはどうかな?」


主催者が優勝ということでつまんない事になっちゃいましたがorz
美鈴が人気でしたねー
単調になることは否めないんだよなー次はどうしようかな


今回初めてでホントに迷惑かけたと思います。

荷物の置き場とか声が行き届いてないとか不憫多かったです。
一部の人からはかなり不満もあったようで、、、申し訳ございませんでした

点数を数えてくれた人本当にありがとうございます。
私は足手まといでした;

あと昨日の夜に大会告知の記事に書いてくれたkagiさん
返信できなくてすみませんでした。
返事していれば来れたと思います。
お詫び申し上げます


こんな不慣れな主催者の大会に参加していただいてどうもありがとうございました。


次回の大会は私自身例大祭の原稿で忙しいやらでずっと先になると思いますが
2月の終わりぐらいかな~
原稿終わって「ヒャッハー」のノリの時にでもしたいと思いますwでもコピ本作ってるかも;
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:0

teitter

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
