紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

飲み会

2009/03/31(火) 21:01:39

nomi.jpg

紅月ノ宴サークルカット再送信分をなんとか描きあげ~
→に書いてある東方崇敬祭にもでれそうなんでそれのカットも描かないとな
ちなみに描くキャラは星蓮船の新キャラでいこうと思います

後ほどアップします~



昨日はゆうたさん主催の飲み会~


つーかホント飲みすぎたなww
あまり暴れはしなかったがひたすら飲んでた13杯ぐらい
私一番飲んでたんじゃねw

ホント酒飲まなかった人には迷惑かけましたm(_ _)mあと店の人にも

電車あたりはホントに記憶にないなw
実際眼が見えなかったもんね~猫のラガールで電車乗っててよかったわw
「これ猫!!これ!!猫」とか叫んでてマジ申し訳ないですww
というかこのときお金落としてなくてマジよかった~

そのあと華徒ちん宅へ~
もういつもどおりですねww
だが一度も吐かなかった。

寝るまで記憶は全然なかった
起きたらしげち~さんが東方やっててスコアぬりかえまくってたw

でもでもものすごく楽しかったですぜ
次もこんなことがあればどんどんやりたいですねw
日常TB:0CM:0

ちぇんさま~♪

2009/03/30(月) 11:11:36

hotti.jpg

クリックで原寸~♪

関西の橙使いさん誕生日おめ~ってことで~(三日ほど遅れてるが;

さぁ次はこぁくんだぜ
今日は飲み会~
楽しんでいってきます。
東方TB:0CM:0

解散~

2009/03/29(日) 18:55:50

ayamarimomi.jpg


OGT解散ですね~

いろいろありましたけど楽しかったです♪
華徒ちんありがとうだぜ

ん、過去系じゃないよこれからもよろしくですよ!


幻想ノ宴やってよかったね
東方のトモダチなんか一人もいなかったな
あんなリア充大学じゃぁなww

東方の友人ができたってことでも私はOGTに感謝してます。
それがなければ例大祭は絶対一人でしたもんねw

ではこれからは私はとりあえず一人ですかね
絵描いたり。カードの戦術ねったりほそぼそとしてましょう。

あ、でもなにかイベントあれば私も行きたいです;
迎えてやってください( ´・ω・`)
東方TB:0CM:0

( ゚ω゚ )やっぱりセイラン魔理沙かっわいい♪

2009/03/27(金) 16:11:24

seimarisa.jpg

前のがちょっとアッーだったのでちょい書き直して
今度は表情が何かちゃうww
こうみると蓮子っぽいかもな




もう言いたいことはKAIさんが言ってくれたな!


やっぱり「潰したい」と思われるとか結構異常な集団なんだなと

私は個人的に謝りたい人がいるので
交流会にくるなら修羅場ってるときでも行こうと思います。。。


新刊。。。間に合わない?知らん落とせ
東方TB:0CM:0

奈良大会

2009/03/24(火) 23:09:01

seimari.jpg

星蓮船のまり~さ
センスのないサインが右上にありますがw気にしないように
全体的にバランスががが。。。最近のオールペンタブ絵調子悪いな

ってことで21日にあった奈良大会のレポでもしようかと思います。
ん姫路大会?用事で疲れていくの止めたぜw


んで今回も魔理沙4でいきました~

1回戦 輝夜1 フラン3 負け

構成で誰かとわかりますがw
先行とれば。。。と思えば取れないorz
すぐに時計を起動される。。。ってあれこれ4回殴られたら死亡w
でありゃりゃと負けました。。。根性引いてもきつかったな。

2回戦 フラン3 魔理沙1 勝ち

先行取れる相手は受けスペルスターダストレヴァリエだけだったんので
そのまんま突っ込みました。
2戦とも先手有利だな~

3回線 美鈴3 霊夢1 負け

後手スタート
相性は微妙!
序盤は当てられたもの館+高速移動+1で当てにくく。。。
こっちも八卦路はって場で命中+1
問答無用できめだぁって思ったらデーモンロードのHP-1効果を使われ明鏡止水で回避ぃぃぃ
うん普通にミスだよ( ´・ω・`)
使わずピンポのほうがよかったなそれかダメージ調整してからのファイスパ。。。でも当たらなかったんだよなぁorz
一蹴を警戒しすぎたのもあるな;

4回戦 幽々子3 妖夢1 勝ち

後手だったかな。。。
相性はいいのでひたすら貫通でなぐる~
八卦路もおまけにつけて殴りかかる。。。
最後暴食打たれて打点足りないとも思いましたががが。何気に危なかったorz大丈夫かよw



というわけで順位は覚えてませんが
二勝二敗でした~
本日の教訓!!
いい加減全種類のカード覚えよう!!な?

使わないキャラクターカードもさね。このスペルにはこのイベが飛んでくるとかさね。
基本じゃねーかw


夢幻のほうはまた青白赤でとりま二勝してきましたが
深夜バイトがあるので先に上がらせてもらう形に~
主催者さんや参加者さんに迷惑かけました~すみませんm(_ _)m

っとまぁこんな結果でしたよと


OGT解散かぁまぁ私はちょっと様子見でしょうかね

|д゚)<しばらくこそ~りしてるよ!!
幻想ノ宴大会TB:0CM:0

第二回茨木幻想ノ宴大会&夢幻大会結果

2009/03/24(火) 01:54:41

daini.jpg
東方星蓮船の服にしようかと思ったけど。今回の服あまり変わってないじゃんw
あんま霊夢描かないから性格わかってないな;

ではでは
今回の茨木大会に来てくださった方ありがとうございます。&お疲れ様です。。。

雨も降って大変だったなぁ(゚д゚` )ネー

結果発表!

宴から~24名の参加者でした~

今思ったらコメ欄作ると面白い解答せざるおえないんだなw
でもまた作るけど

優勝 スコア係さん デッキ名「Change!(オバマ的な意味で)」 L霊夢4


準優勝 kagiさん 「スキマ送りおいしいです^p^」 L紫1 幽々子3

kagiさん「空みこお断りします。」
蛇凹「( ´゚д゚)(゚д゚` )ダヨネー」

3位 ジャムさん 「八雲鼠」 L藍1 橙1 紫1 咲夜1

ジャムさん「武神いいよ武神」
蛇凹「たけしんですね。わかります^^」 

4位 労働さん 「」 L鈴仙3 紫1


5位  後輩さん 「トモダチε=\_○ノ」 Lプリズムリバー3 アリス1

後輩さん「三姉妹全員のソロライブ使えた~」
蛇凹「ルナサ姉さん固いよ姉さんξ*・∀・) あ、あとリリカはオレが(ry」


6位 anisさん 「」 Lレミリア4


7位 きざみ海苔さん 「人が恐れた強きもの」 L萃香4

きざみ海苔さん「おのれぇぇぇこうはいぃぃぃいい」
蛇凹「歯念こもってますねw」

8位 祐一さん 「もふもふデッキ(尊)」 L藍3 紫1


9位 鳳さん 「いつもの」 L橙3 藍1


10位 ベゼリィさん 「」 Lプリズムリバー3 アリス1


11位 ポコ吉さん 「エタ斬デッキ」 L妖夢2 幽々子2

ポコ吉さん「やっぱりエタ斬w」
蛇凹「デッキに愛着があるのはいいことだと思いますお」

12位 ガチャさん 「超回避」 L橙1 霊夢2 美鈴1


13位 蛇凹@主催者 「魔理沙とエッチ」 L魔理沙4


14位 アゲさん 「※」 L妖夢1 レミリア3

アゲさん「ムリムリムリムリw」
蛇凹「わーいwアゲさんに勝ってるぅw」

15位 佐竹@華徒さん 「フランドール イン だーくねす」 L輝夜1フラン3

 
16位 炭酸さん 「」 Lレミリア4


17位 KAIさん 「エタ斬」 L幽々子2 妖夢2


18位 アナグマさん 「きっと何もできないデッキ」  Lフラン1 レミリア1 パチュリー1魔理沙1


19位 鬱さん 「」 L萃香3咲夜1


20位サイフィスさん 「パチェ式深弾幕結界 ver.13」 Lパチュリー2 紫2


21位 レーヴァンさん 「」 L永琳3 妖夢1


22位 ゆうたさん 「星蓮船に蓮子が出るのは確定的に明らか」 L紫1 萃香1 フラン1 妹紅1


23位 Hackさん 「はわわ、 ご主人様デッキがなくなちゃいます!」 L咲夜2 萃香2


24位 ピケクラさん 「仲良し二人組」 Lフラン2 魔理沙





んでもって優勝はスコア係さんです!
おめでとうございます♪やっぱ巫女はつおいねょ



次は夢幻の結果~↓参加者22名~


優勝 きざみあげ@アゲさん デッキ名「ちょうせい用デッキ」 赤白

アゲさん「こんなん絶対負けねぇw」
蛇凹「妖精壁の攻めが赤キャラのデッキですねw」


準優勝 anisさん 「おことわり」 青白


3位 MIEさん 「10分でくんだ。後悔(ry」 白青コントロール
 

4位 みことさん 「レミリア対策はエゴ」 赤黒

みことさん「エゴは神」
蛇凹「はっくさんが一番早くその解答に導いてましたね。」

5位  さてつさん 「すいかかわいいよすいか」 赤白


6位 セイバーさん 「セイバーかわいいよセイバー」 青白


7位 遊馬さん 「」 赤白


8位 Kスケさん 「」 青黒


9位 ベゼリィさん 「」 赤白


10位 鳳さん 「レッド・H」 メイン赤白タッチ


11位 KAIさん 「黒赤で何がしたいか自分でもよくわか(ry」 赤黒


12位 きざみ海苔さん 「レッド・メタデッキ」 黒青

きざみ海苔さん「赤と一回も当たってないゼ」
蛇凹「ありゃまぁ残念です(゚ω゚)」

13位 因幡 「うどんげかわいいようどんげ」 黒青

因幡さん「ゆっくりしていってね!!」
蛇凹「今回ゆっくりにコメント欄にしてみてそのコメントしたのあなただけでしたww」

14位 二次元メイドさん 「ロリこそが正義」 赤黒


15位 ジャムさん 「ゆゆ様マジパネェっす」 黒白

 
16位 後輩さん 「」 白

後輩さん「デッキアウトかよorz」
蛇凹「最後はお疲れさまでした。」

17位 天井ATさん 「アシュノッドクーポン」 白赤

天井ATさん「ゆーきゅーのしゃりんやろうよ」
蛇凹「それ系のゲームはお金の食いっぷりがはげしくて、、;」

18位 くろちさん 「てんこぱねぇ」 青黒

くろちさん「てんこに上方修正を!!」
蛇凹「天子ちゃんすこし残念カードだからな(´・ω・`)」

19位 アナグマさん 「よーむよわすぎだろ・・・・・」 黒


20位 祐一さん 「なんだただの白か」 白


21位 蛇凹@弱主催者 「ひたすら魔理沙強化」 青白赤

蛇凹「3色は私だけでしたね^p^」


22位 レーヴァンさん 「地味に耐久デッキ」 白

レーヴァンさん「あqswでfrgthyじゅきがエキサイティン!!」
蛇凹「サーセンw 読めんかった」




ってことでアゲさん優勝おめでとうございます。
人数調整で入ったのにw

というより上位3人は借り物デッキだそうですし。。。いやはや

今回参加してくれた方ありがとうございましたー

おp計算に手伝ってくれた華徒さん、きざみ海苔さんありがとうございました♪

では次会うときまでノシ
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:2

誕生日おめ!

2009/03/20(金) 22:44:59

tansan_20090320223510.jpg

3月18日はリンク張ってる炭酸さんの誕生日でしたので~
って張ってなかったぜ;

コーラで酔ってる咲やん?ん?今考えました。


花飾りは「マンサク」

花言葉は『はじけるような閃き』。。。なかなかカッコイイでしょw
赤色のコーラーが強く出て色の調整がアウアウorz


後ギャグなんでmixiネタでこんなものも~
おぜうさまのビッグアイデア!

っと早くスコアシート作らないとね。
明日の奈良大会に行く準備もしないととと
東方TB:0CM:2

遅いそい交流会

2009/03/16(月) 23:27:03

316.jpg
アニメ塗り意識
ピンクのリボンも結構似合うぜ

今更ですが3月13日の交流会にてあげようと思ってた絵
おせぇww

水城さん主催なんで魔理沙でも~
まぁココほとんど魔理沙描いてるけどね(´・ω・`)
さり気にホワイトディ意識してます


交流会内容は私のマイミクの人と夢幻をやるという約束していたため
そっちのほうに集中してしまいましたが。

宴もまずまずできました~♪
これでも前々から調整してきてるんだぜ?

後のアフターもいつもどおりに~
華徒さんが元気なさそうだったので家にお泊りいってきました。
夜兄さんというおしゃれな方もいっしょに。というかつけてるリングひとつ万相当だと!?
うらやましすぎるw

というか華徒ちんも十分おしゃれの部位だなカッコイイぜよ
私?私もそれなりにがんばってるよ!∩゚∀゚;∩

夜兄さんが料理作ってくれました♪
それがうまいうまいwご馳走様でした~
簡単でも料理作れる人はうらやましいな

その後夜兄さんのデッキ作りを参考に私もデッキ構築~
なかなかな仕上がりになりました。。。


華徒ちんの家落ち着くぜw
今回とめてくれてありがとうございました♪

あと金欠らしいから早く蒼さんの同人誌の分も払わないとな~
東方TB:0CM:0

お片づけ

2009/03/12(木) 15:56:58

udon.jpg
落ちてる本の向き逆だねw


部屋の片付けとかしてましたよう。。。
原稿の時につかった紙の量が半端ないですね。。。

図書館いって資料探しに行こうと思ったら改装中でしまってただと・・・・
とりあえず次の原稿の洋館の資料やらいろいろ広く浅く情報をつけてネタを見つけていきたいと思います。

したの大会
宴のほうはいいんだけど
夢幻はなにかしら制限つけるかもしれないですすす。

明日の水城さんの交流会には参加するですので。
よろしくおねがいします!!
日常TB:0CM:0

第二回茨木幻想ノ宴大会&夢幻大会

2009/03/11(水) 12:12:13

mugemari.jpg
3/16更新

はじめまして~蛇凹といいます。
例大祭楽しんできたでしょうか!!私の本の売上げはま~ずまずでしたw

ではではこのたび東方の二次創作カードゲーム二作品の大会を開きます。

午後前半が「幻想ノ宴」午後後半が「夢幻」となります。

夢幻がやりたかったのに用事という方はホントに申し訳ございませんm(_ _)m



受付は13:00~14:00です。

「幻想ノ宴」
日時 : 2009/3/22(日) 14:00~18:00

「夢幻」
   : 同日 18:00~22:00
形式 : スイスドロー
定員 :36名 両方ひとつずつで
参加費 :100円(東方系の賞品を何かお持ちいただいた方は無料です。)
飲食:室内での飲食は禁止されています。
    また、ゴミは各自で処理してください。


大きな地図で見る


会場 : 大阪府茨木市駅前四丁目7番50号 茨木市市民会館(ユーアイホール)3階 宴会室

交通機関


〈 電車で 〉
  阪急電鉄京都本線「茨木市」駅から西へ徒歩10分
  JR京都線「茨木」駅から東へ徒歩10分

  阪急電鉄京都本線「梅田」駅~「茨木市」駅  特急   15分
                        快速急行 18分
                        普通   25分
  阪急電鉄京都本線「河原町」駅~「茨木市」駅 特急   26分
                        快速急行 30分
                        普通   33分
  JR京都線「大阪」駅~「茨木」駅      快速   13分
                        各駅   17分
  JR京都線「京都」駅~「茨木」駅      快速   25分

■大会ルール(宴) 
制限時間:40分(時間切れの場合、引き分けとします)
プロキシカード:使用可
マリガン:初期手札スペル1枚以下のときマリガン可能

■夢幻
大会レギュレーション参照
人数により形式変更

参加者8人以上ならマッチ3戦勝負のサイドボードあり

参加者8人以下ならサイドボードなしのシングル1戦勝負となります
なお人数の基準は時間により変動
なので人数把握のためできるだけ予約コメお願いしますm(_ _)m

*参加賞PR,004霧雨 魔理沙 優勝者 PR,005 鈴仙・優曇華院・イナバ

■用意していただく物
・”自分”の宴のデッキor”自分”の夢幻のデッキ
・筆記用具(ボールペン等)
・カウンター(体力と呪力計算がしっかりできる物)
・参加費(小銭でお願いします)

■禁止事項(宴のみ)
・デッキにスリーブを使用しない、2種類以上のスリーブを使用する。
・カウンターに電卓や携帯電話、脳内を使用する。数字が消えて混乱する恐れがあります。
・カウンターに硬貨やコイン等を使用する。
 数字が分からなくなったり賭け事とみなされる恐れがあります。

■予約
あらかじめ予約していただけると人数把握がしやすいのでご協力お願いします。


コメント禁止ワードhttp://



なお、この告知事項は【幻想うどんげnews】様
及び【蓬莱のマックフライポテト】様を参考にさせていただいております。


連絡先Mail jyaoh0731紅yahoo.co.jp

紅を@に変更してください
幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:12

teitter

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
