紅い日記

下手れ絵描き蛇凹(じゃおう)同人サークル紅い日記のサイトです♪

全記事一覧 << 2009/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/07 >>

プロフィール

蛇凹aka 4C6

Author:蛇凹aka 4C6
↓最終更新09/22

ペンネーム 蛇凹(じゃおう) 英表記(JYAOH)
サークル名紅い日記で活動

東方オンリーイベ中心に活動。。。
というか関西中心に活動の方がラクですよねぇw

例大祭6参加 本「マジ★スパ」
紅月ノ宴3参加 本「クリア・スカイ」
東方崇敬祭2参加
コミケ76申し込み済み
月の宴2参加悩み中
東方紅楼夢(第五回)参加予定


同人のカット・ゲスト原稿など常時仕事募集中~
詳しい事はメールにてご相談ください。
メールアドレス:jyaoh0731紅yahoo.co.jp (紅を@に変えてください)

ソーシャルリンク

pixiv


mixi

Circle.ms
Circle.ms


カードゲームしてます

幻想ノ宴
大阪を中心に活動
自身も大阪茨木にて大会を開催しています。


最近は同人活動が忙しく開催することが困難ですが
まだまだかつどうするつもりであります!

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しております
できれば1クリックおねがいしますm(_ _)m

banner2.gif

FC2 Blog Ranking

カウンター

RSSフィード

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

夜兄さんの

2009/06/30(火) 02:51:54

yoru06_29.jpg
友達の夜兄さんの誕生日!!ということで!
リグル~|
東方TB:0CM:0

2009/06/21(日) 22:56:00

0621.jpg

コミトレ14に申し込む予定でw
落ちたらり間に合わなかったりしたら恋マリとかで使いまわそう


最近絵柄に悩んでたんですが。
まぁ昔の絵見てたら変わってたり戻してたりなんで、
気にしないで書くのが一番いいようですw
個性大事だもんね。


さてどどんげ合同、崇敬祭がんばろぉ
未分類TB:0CM:0

第参回茨木大会結果

2009/06/16(火) 00:46:55

dai3kaiibarakitaikai.jpg

絵見てネタバレ余裕
今回優勝したスコア係さんの口癖を霊夢に言わせて見たさ。(なんか違うけど


はい第参回茨木大会無事終了~
参加された方お疲れ様でした。
ではでは結果~です

まずは宴

今回の参加者は16名でした~。
関西地区の大会多いけど茨木にも参加してくれた人ありがとうございます!




1位 スコア係さん
「霊夢4」 デッキ名「天地人・天一天空の巫女」
蛇凹 「茨木二連覇おめでとうございます!!次もそのデッキで来てねオレの魔理沙4でぼこ、、、られるわ(;^ω^)」

2位 炭酸さん
「萃香2レミリア2」 デッキ名「鬼神楽」

3位 ゆうたさん
「紫1フラン1妹紅1萃香1」デッキ名「ゆかりんは十七歳
ゆうたさん「
ゝ、     /
(ヒ_]     ヒ_ン )
""  ,___,   ""
   ヽ _ン   」
蛇凹「手間のかかるw」

4位 ジャムさん
「鈴仙3フラン1」 デッキ名「感染する侠気」

5位 蛇凹
「フラン4」デッキ名「フ、フランちゃんほわぁぁぁぁぁゎせdrftgyhっふじおklplpl@;@」

6位 華徒さん
「紫1魔理沙3」デッキ名「ゆかりんはババァ」 
華徒さん「(´・ω・`)<⑨ンザはお断りだろ・・・」
蛇凹「(オコトワリクン ゚ω゚ )<ですよね~」

7位 嶋さん
「妹紅4」

8位 後輩さん
「美鈴3萃香1」デッキ名「格闘戦肉弾戦ってよく名前をいい間違えるよね」
蛇凹「どっちのカードも使えない私は効果すら把握できてないw」

9位 anisさん
「藍3橙1」

10位 ポコ吉さん
「妖夢2幽々子2」デッキ名「エタ斬」
ポコ吉さん「茨木はずっとエタ斬でいくぜ」
蛇凹「おk。オレ魔理沙4で跡形もなくぼこるわww」

11位 ダンさん
「美鈴4」デッキ名「めーりんでっき」
ダンさん「もこ、こえ-」
蛇凹「発狂は^q^ってなりますなw」

12位 クレーエさん
「妹紅4」デッキ名「火山」

13位 ピコマロさん
「幽々子3紫1」デッキ名「ユリデッキ」

14位 シヴァさん
「パチュリー2魔理沙2」デッキ名「レザマリでもつらくない!!」
シヴァさん「ダブルレーザードコー?マスパドコー?チートドコー?」
蛇凹「;w;」

15位 鳳さん
「橙3藍1」デッキ名「やくも☆ちぇんちぇん☆ぼくじょう!」

16位 六花さん
「魔理沙2フラン2」「蒼デッキ」
六花さん「完全にネタです本当にあ(ry」
蛇凹「そうでもないんじゃない」


ということでスコア係さん優勝おめでとうございます。
2連覇とわね。。。


お次は夢幻~
参加者8名でしたのでマッチ戦ルールといたします。

1位 サムトーさん
デッキ名「ケロちゃん万載」
サムトーさん「神は強かった」
蛇凹「優勝おめでとうございます!!もうなんかさすがですわ><」

2位 鳳さん
デッキ名「RH」

3位 炭酸さん(白青赤)
デッキ名「アニスさんの魂のデッキ」
炭酸さん「これはアニスの分!!」
蛇凹「人借りデッキでもよくがんばるもんだw」

4位 きざみ海苔さん(黒白)
デッキ名「スキマからの侵攻」

5位 後輩さん(赤青)

6位 星見うどんさん(赤単色)

7位 ジャムさん
デッキ名「黒青」

8位 蛇凹(赤単色)
デッキ名「フ、フランちゃんほ(ry」

蛇凹「貫禄の主催者最下位である(^o^)」

夢幻の優勝はサムトーさんでしたおめでとうございます!!

今回公式にちなんで
優勝者のデッキ構成 を載せようと思います。今思えばあれは私が書くんだったorz

白 29枚
土着神の頂点「洩矢 諏訪子」×3
祀られる風の人間「東風谷 早苗」×3
完全で瀟洒な従者「十六夜 咲夜」×3
楽園の素敵な巫女「博麗 霊夢」×3
静かなる月の光「ルナチャイルド」×2
悪戯好きな日の光「サニーミルク」×2
降り注ぐ星の光「スターサファイア」×2
投銭「宵越しの銭」×3
スペルガード×2
死神の大鎌×2
神の力×2
秘術「忘却の祭儀」×2

青21枚
普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」×2
里に最も近い天狗「射命丸 文」×3
輝夜に仕える月の民「八意 永琳」×3
地上の兎「因幡 てゐ」×1
「河城 にとり」×2
恋符「マスタースパーク」×2
対抗呪文×3
人形だけがお友達×2
賽銭強請り×3

サイド

洪水「ウーズフラッディング」 ×2
地上の兎「因幡 てゐ」×1
普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」×1
下っ端哨戒天狗「犬走 椛」×2

奇術「ミスディレクション」×2
スペルガード×1
死神の大鎌×1


書かせてしまってすみませんでしたm(_ _)m


では次の茨木はかなり未定です。
忙しい時期にもなりますので12月ぐらいかまたは夏コミでないのでそのあと8月後半あたりでしょうか
でも宴も夢幻も新カードの関係でルール調整難しいんだよな('A`)

ではでは次回までノシ



幻想ノ宴 茨木市大会TB:0CM:0

コミケ

2009/06/11(木) 07:58:51

ririruna.jpg


落ちました^q^^q^^q^^q^^q^^q^^q^^q^

うどんげ合同本よろしくねっとね

プリバ本も出したかったのにな
東方TB:0CM:0

。うどんげ

2009/06/06(土) 21:17:36

miku_06_06.jpg
うどんげうどんげ

シオトさん主催のうどんげ合同本に参加してまいりましたよ
ひそかにリンクも追加しとこ

配布はC76次の夏コミです。よろしくね♪
そういや私の夏コミはとは!?サークルエスのほうで見えるそうですが
申告書番号控えてないためまだわかってません^q^オフウ

さてうどんげのネタはもうできてますが。
ありきたりといえばありきたりなんだよなぁ('A`)

でも意外なキャラとくませるとページ数が多くなっちゃうので妥協だな。。。。うん
4P漫画です。4pでもすぐできないよ!マンガ描くの4回目だしw
がんばろがんばろ~



最近描くキャラ胸でかいな。。。うどんげならいいんだけどね
でっかく描くなら支えられないから肩幅必要だけど、広くしたくないwそんな衝動

おっぱいって結構重いんだぜ
東方TB:0CM:2

わきあや

2009/06/04(木) 02:20:39

aya0.jpg
あやさま~わきわき (クリック原寸)


よくみたらスタイルとか胸とかえらいことなっとる^^;


下の2つの絵がまったく見れるもんじゃないため消去
というか絵板は無理ゲな気がしてきたw

どんだけ描いてもきたないぜ!
東方TB:0CM:0

またまた絵板

2009/06/02(火) 19:06:42


昨日のがあまりにあれなため書き直し~
というより昨日使ったのよく見たらしぃちゃんじゃなかったし^q^
まぁそんなこと変わらず鉛筆線が汚いですがががが

若干前のツールペンタブに対応してないくらい描きにくかったぞw


しぃちゃんといえばレイヤー2枚でしたねそうでした。
まちがって下書きレイヤーに主線描いちゃって発狂しそうになるんですよガチでw
そして間違えてブラウザ閉じたりパソがフリーズしたりするとそれまで描いた絵がおじゃんよくあります^q^

そんな絵板だけど絵茶に参加したいためには練習しないとな!


紅楼夢申し込んだお~
不備がなければ一次に間に合ってるはず~受かってくれ!
東方TB:0CM:0

幻想ノ宴高槻大会

2009/06/01(月) 12:01:17


しぃちゃんお絵かき掲示板の練習しようかと思いながらしてなかった。

もう鉛筆ツールが使えなくて汚ねぇ('A`)ヴァー
肌色がでなくてなんか顔色悪いぞw
まぁなんというか今使ってるsaiツールの手ぶれ補正の恩義がわかりますわ。
ゆれゆれですね

さてさて昨日は高槻で宴大会ひらいておりましたので行ってまいりましたよ~
深夜バイト後で寝過ごすところだったがねw
大会は2ヶ月ぶりか~ブランクあくなぁww

さて結果をば

今回は魔理沙4
おなじみ。。。だよな!

今回なにげに壁カグ対策というか対策にもならんけどミルキーウェイ入れてました
迎撃の打点レースにも負けないかも負けないかもしれないんじゃねってことで

先行とってもレースに負けそうだもんな^q^


1回 紫1レミリア3 DucaFrontierさん 勝ち
後手取られて
相手の夢現に殴られる。。。がこちら相手の呪力を見越して詠唱ドラメテ起動

相手の方がスペルとまったらしくデーモンロードもピンポドラメテ当てる事ができ
最後は問答無用で押し切って勝ち

相手初心者さんだったのに容赦ねーなコイツ^q^



2回 凰さん 橙3藍1 負け

\   /  /\  /\ ヽ    /
 .\ |           |  /
   \ヽ    ○   ノ ./



3回 炭酸さん 霊夢3紫1 負け
きっつ
でも相手事故てて空巫女くるまで殴ることができたが瞬と邪魔サポで封じられたorz

問答無用が早く来てくればなぁ^q^


4回 龍さん 泳淋3輝夜1 勝ち
寝てもさめてもシュートザムーンしかも先行取りで
これしかなかった。


あまりにもシュートゲー過ぎてひくわぁ

5回 スコア係さん 紫2西瓜2 勝ち
先行取り
やはり紫の防壁スペルが厄介なのでファイパ起動
それで殴り続けて

最後はレーザ避けを警戒してて高速詠唱+問答無用でしめ~
まぁ構成的に入るスペースないでしたなw

ということで3勝2敗で26人中8位でした~さっきゅんのカンバゲット♪

相互のKAIさん主催でそういや初めてだったのにすんなりできたね。
お疲れ様ですm(_ _)m
幻想ノ宴大会TB:0CM:0

teitter

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

リンク

Copyright(C) 2006 紅い日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
